2016/12/24

Post

        

大雪一過

category - 日常生活
2016/ 12/ 24
                 
クリスマスイブでございます。

昨夜の夜更かしから
今朝はお寝坊。

あ~
なにも用事がなくて、目が覚めるまで起こされないって、素敵!
7時過ぎ、のろのろ起き出すパグ一家。

DSCF8103.jpg

昨日の雪がうそのように、晴れて気持ち良い眺め。
カキーンと冷えてます。
ベランダの雪かきはグリッパがしてくれました。

DSCF8094.jpg

大根の首をお水につけておいたら、お花が咲きました。
何気ないことだけど、ちょっと嬉しい。

DSCF8099.jpg

東京に住む弟から、誕プレが届いた。
いつも忘れずに姉を気にかけてくれるイイヤツ。
「送ったから」とはラインが来てたけど、箱を見て乱舞するわたくし。

DSC_0448.jpg

弟は、昨日から京都で休暇を過ごしているらしい。
会社の研修だと言ってたけど、休暇でしょ(笑
すっぽん鍋とかすき焼きの豪華な写真が送られてきた。
独身貴族結婚しない男だからなぁ。

むふ~ん♪
ラデュレのマカロンに話を戻すね。
美しい~。
今日のおやつに一つ頂き、あとは冷凍しました。
年末年始に、楽しみます。

DSCF8090.jpg

「べっぴんさん」のなかで、市村正親さん演じるあさやの主人が、ホワイトクリスマスをさらりと歌うシーンがあり。
これまた朝から幸福な気分になりました。
粋な計らいですね。

メリークリスマス!
みなさまも、心穏やかなクリスマスの週末でありますように☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント