2016/12/23

Post

        

大雪の誕生日。

category - 日常生活
2016/ 12/ 23
                 
一日遅れのアップ。

昨日は、誕生日でした。
天皇だけではなく、グリママもね~。

しかし、札幌は50年ぶりの大雪で、一日が終わるころの積雪は96㎝でした。
いやー降ったね!
みなさま、雪かきお疲れさまでした。

DSCF8086.jpg
〈ケーキの箱、可愛い!〉


記録的大雪の日でも、りっくんの生活はいつも通り。
一日4回お外へ行ってトイレして、お部屋ではぐぅぐぅ~
しかし、重たい濡れ雪で、毎回ダウンが濡れた。

DSC_0437.jpg


午前中は、お掃除や買い出しに行き
午後からは、年内最後のわんわんテニス。
7人で、のんびりゲームを楽しみました。

DSC_0441.jpg

りんりんさんから、お誕生日のプレゼントを頂いちゃいました。
いつもお心遣いくださりありがとうございます☆
サン・クゼールって久世福商店だったんですね。
最近は、久世福のブランドでいろいろ出てますね。
サングリアを作れるキットとか、私の好きなナッツとか、嬉しかったです。
サングリアは、キャンプで作ってみようかな。
うーん、それまで我慢できなくて冬の間に飲んじゃうかも~

DSCF8077.jpg


テニスの体育館に行くのも、車の雪をおろしたりして大変だったけど
実は帰路が渋滞にハマり、普段の3倍くらい時間がかかりました。
雪はずーっと降り続いていて、どこもかしこものろのろ。
中小路では、あちこちで車が雪に埋まってて、
除雪して高く積まれた雪の間を、じぐざぐに縫うようにすれ違いながら走らないといけない。
運転してくれたグリッパ、お疲れさまでした。


で、そんななか、ケロ&こんちゃんが遊びに来てくれました。
イブイブクリパで~す。
美味しいものいっぱい持ってきてくれたよ♪

〈あじ太郎の、オードブル!〉
DSCF8081.jpg

〈デコレーションケーキ!〉
DSC_0443.jpg

グリッパが、「ハッピーバースデイ」を三倍速で歌ってくれて、3本のローソクを吹き消す(笑
ありがとう。
一緒にお祝いしてくれて、嬉しかったよ~

久しぶりで、ケロこんとゆーっくりお話できました。
いつでも自分を見失うことなく行く道を切り拓いていける力を持ってるケロこん夫妻に、グリママもパワーをもらったよ。

めずらしくお酒も飲んだ二人と過ごせてよかった☆

〈我が家は、手巻き寿司で。〉
DSCF8079.jpg


帰る二人と一緒に、りっくん連れて寝る前のトイレタイムで外へ出ました。
0時を過ぎていたのに、除雪してる人影もちらほら。
雪は止んでいました。

朝、母からのお祝いメールのなかに「こんな大雪で始まる12/23は記憶にない」と書いてあり、
また大げさな~と笑ったのですが、本当に50年ぶりの大雪だったのですね。

印象深い55歳の誕生日なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あのSUさんが55!
そりゃあオレも60超えるわけですね。
何はともあれ、お誕生日おめでとう!
Re: No title
>BARONDEBOP さま
あっはっはは~!
ですね!
わたくしも、かなりの婆になりました。
気持ちだけは若く居たいと思うこの頃です。