2016/12/22

Post

        

ラスト。

category - 日常生活
2016/ 12/ 22
                 
本日、まずはりっくん連れての病院から。
朝一番で向かいます。
先月は待ち時間長かったけど、今回は診察もなかったので、30分で終了。
年内最後の、爪切り・肛門腺・耳掃除をしてもらいました。
スッキリ!だね。
年末年始は病院もお休みだから、何事もなく過ごしたいものだ。
いつもと違う時期だからこそ、りっくんのことも特に気を付けて見てあげないとと思っています。

〈ちょっとボケちゃった~りくつん。〉
DSCF8011.jpg


接続できなくなった我が家のプリンター。
サポートに電話で問い合わせたりして、復旧を試みました。
いろいろ面倒でわからないことだらけ。
しまいには、サポートの担当の方が「ひとまずUSBケーブルでつないで年賀状を片付け、余裕ができてから再度復旧作業してはどうか?」というアドバイス。
もう、それが一番だよね。
たまたま前機種のケーブルが残っていたので、それで使えるようにしました。
ちょっと納得はいかないけど・・・

どうしてもプリントしないといけない仕事もあったので、それも済ませることができました。
夕方からは、年賀状のデザイン探しに取り掛かったよ。
ふぅ~。



昨日届いた、グリーティングカード。
素敵だなぁ~♪

DSCF8073.jpg

そして、特に嬉しかったのが、このポストカード!
ヒグチユウコさんの作品ですって。
初めて知りました。
パグの絵柄は2種類あるようで、これとあとひとつは、黒パグちゃんのお耳が電話の受話器になってるやつ。
できればそれも入手して額装したい!
ありがとう、マダムごん。

DSCF8074.jpg


で、もうひとつ、わたくしの食欲を満たしてくれたプレゼントも(笑

DSCF8071.jpg

マツコの知らない世界のお歳暮特集で紹介された「2大巨匠のローストチキンレッグ」
賛否両論の幽庵焼きと、オステリアルッカのローズマリーガーリック焼き。

ふふふ。
もうね、すぐにディナーで頂きましたよ♪
柔らかくしっとりふっくらして、美味しかったです。
このようにグルメな贈り物、さすが私のパイセンリトルさんです!
ごちそうさまでした!


尊敬し信頼する大好きな友人達からの、こんな素敵なプレゼントに心は満ちたりております。


で、表題の”ラスト”ですが、いよいよ明日には55歳になる。
今日が54歳最後の日です。
年齢を重ねることについては、特に感慨はありません。
ただ、55歳にどんな自分でありたいか、こんな自分にいまそしてこれから何ができるのか、そんなことを考えています。

54歳は、予想よりも充実した楽しい年になりました。
55歳もまた、前向きに自分の能わリをひとつひとつ頑張りたいと思います。

そばに居てくれるお友達と、理解を深めあっていけたらいいな!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント