2016/12/20

Post

        

明日は冬至。

category - 日常生活
2016/ 12/ 20
                 
ここ数日、最高気温が5~6℃という日が続いています。
もちろん夜は氷点下になりますが、日中は比較的晴れていて、助かります。

おひさまの当たるところで、りっくんもねむねむだしね。

DSCF7994.jpg

お散歩のとき、雪が降ってないのがありがたい。
今日は、ほんのちょっとだけ雨が落ちていましたよ。
DSC_0424.jpg

週末ごと力いっぱい飲み歩いているうちに、明日はもう冬至です。
かぼちゃも小豆も柚子も、用意してませーん。

冬至を境に、日が長くなり春に向かっていくんですよね。
”一陽来復”でしたっけ。
ここから、パワー充填したいなぁ。

まぁ、春になるのを夢見る前に、まずは冬を楽しまなくっちゃ。



毎年取り寄せている『厚田くんせいの飯寿司』
今年は、ニシンとカレイにしました。
どちらも、素晴らしい出来。
今年は冬が早くて寒かったから、かなぁ。

DSCF8066.jpg

おうち晩ごはんの、酒の肴でした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント