2016/12/19

Post

        

牡蠣Pで元気になる。

category - 日常生活
2016/ 12/ 19
                 
最高気温5℃くらいまで上がった、本日。
あったかい~

DSC_0423.jpg

暖かいから、りっくんも、お散歩張り切る。
一部運搬しましたが、公園まで往復しました。

午後は、こるぼちゃんによるスウェーデン式ドッグマッサージ。
年内最後の施術です。
今年の疲れ、今年のうちに♪

DSCF8047.jpg

お腹がぐるぐるいってたみたい。

DSCF8049_20161219193339276.jpg

ぬーん。気持ち良さそう~
こるぼちゃん、今年もお世話になりました。
来年もまた、りっくんをよろしくお願いいたします☆

DSCF8052_20161219193338d30.jpg

今日のおやつ。
ハーゲンダッツ期間限定揃え。
DSCF8053.jpg




お待たせー!(え?待ってない?そりゃ失礼~)
昨日の牡蠣Pの様子を、覚書として。

根室湾中の牡蠣。
なんでも、11月下旬から年内のみ出荷の牡蠣だそう。
美味しいという噂を聞きつけて。

DSCF8031.jpg

殻は小ぶりですが、身は詰まっててぷりっぷり。
すべて、生で頂きました。
柚子一味をふったり、すだちを絞ったりして。
牡蠣のおかげで、今日はちょっぴり元気になった感じがします。

DSCF8034.jpg

Iセンセが、今回も牡蠣にベストマッチングなお酒を選んできてくださいました。
どれも、じっくり味わえるい~いお酒でした。
ずいぶん飲んじゃいました♪

DSCF8044.jpg

九頭龍は、お燗専用のお酒。
Iセンセは、錫製のチロリをご持参くださいました。
とても熱伝導がよくて、すぐにお燗できます。
電子レンジより、美味しく感じます。

DSCF8038.jpg

フライング還暦の彼。
赤い革ジャンで!

DSCF8027m.jpg

ケンちゃん。5歳になった。
今回は、ずっとよしえちゃんにくっついてた。

DSCF8042b.jpg

それでは、みなさまからのご馳走をご紹介。

イカ刺し。真イカとヤリイカ2種!
DSCF8037.jpg

とーさん母の鰊漬け。
DSCF8064.jpg

ホッケの子の煮もの、なまこ酢、チーズはサンタンドレ。
DSCF8060.jpg

とーさん母の絶品フキとマイタケの煮物。
DSCF8065.jpg

ジュンコさんの沖縄土産、オリオンナッツ。なつかしー。
DSCF8054.jpg

茹で落花生。
DSCF8057.jpg

なめこの醤油煮。
DSCF8061.jpg

焼津の、マグロチーズとカツオチーズ。
ジュンコさん、沖縄からの帰路便が大雪で欠航になり、ひとまず静岡に降りたものの
結局千歳便が欠航になったため、静岡観光を1日プラスしたらしい。
なので、これは静岡土産~

DSCF8056.jpg

伊太郎さんは、鶏と舞茸のお鍋を用意してくれた。
のに、写真なし。
とても美味しかった☆
こちらは、手土産用の角煮風チャーシュー。
これまた、美味しかった~。ごちそうさまでした!

DSCF8036.jpg

我が家は、サラダと鮭とばとからすみ大根をご用意。
写真撮るの忘れちゃった。

美味しいものたっくさんで、幸せな牡蠣Pでした。
おしゃべりもはずみ、みんな元気で何よりだったなぁ~
また来年も、一緒に美味しいもの食べましょうね。
美味しいものを食べられるように、日々節制したいと思います。

みなさま、本当にごちそうさまでした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント