2016/12/18

Post

        

忘年会な週末。

category - 日常生活
2016/ 12/ 18
                 
日曜日のあさー。
これから気温が上がるらしいけど、朝はまだキンと冷えてた。
昨夜は、わんわんテニスの忘年会。
日曜日は、午後から飲兵衛の会の忘年牡蠣P。
ということで、今日は朝の散歩にもグリママ付いていきました。

DSC_0419.jpg

昼と夕方は、グリッパだけで行ってもらいます。

スッタカター。
がんばれ、りく~。

DSCF8003.jpg


昨晩の忘年会は、まみちゃんが幹事をしてくれました。
お店の選定も、グリママだと新鮮味に欠けたお店ばっかりになっちゃうのですが
今回は、まみちゃんが探してくれて初めての「鳥一心」さん。

DSC_0412.jpg

K氏の息子くんが、車でススキノまで送ってくれました。
道路は渋滞してて、滑るしで、運転は気を使ったことでしょう。
どうもありがとう☆

この週末は、ススキノの忘年会のピークだそうで。
店内のテーブルも満席でしたね。
ホールの方たちも、後半かなりてんぱってました。
ススキノのお店が活気付いているのは、良いことだなぁと思います☆

DSC_0403.jpg

ベジファーストを意識してか、まずは大根サラダが供される。
K氏によれば「サラダで腹いっぱいにさせようって魂胆だ」ということになります(笑
確かに!

DSC_0404.jpg

前菜。

DSC_0406.jpg

向きが逆ですが、お刺身(サーモン・赤身・カンパチ)

DSC_0405.jpg

鶏串。

DSC_0407.jpg

豚串。

DSC_0408.jpg

つくね。

DSC_0410.jpg

そいの焼き物。

DSC_0409.jpg

このあと、鶏のから揚げとポテトフライが出て
〆の生太巻き。
デザートは、アイスクリームでした。

DSC_0411.jpg

鳥一心といえば、ススキノの喫茶「サンローゼ」の跡に入ったお店で、
お昼のランチバイキングで有名なところです。

お料理はどれもちゃんと美味しくて、飲み放題のドリンクも充実していました。
グリッパが頼んだ白ワインも、なかなか美味しかったと言ってました。
まみちゃん、幹事どうもありがとう☆
またお願いしまーす(笑


めったに遭遇しない混雑のなか、2次会へ移動。
10人なので、席数の多いカフェということで、ミライストカフェへ。

先月とは、壁の絵が変わってた~。

DSC_0413.jpg

先月と同じく、サングリアと~

DSC_0415.jpg

和パフェ。

DSC_0416.jpg

今季、K氏が勧誘してくれたメンズ2名も忘年会に参加してくれて、いろいろお話しできて楽しかったです。
来年は、トマムにテニス合宿しようという話で盛り上がりました。
「来年は、トマムに行くぞォ!!!」というY氏の掛け声に
みんなで「オー!!!」と応えて、腕を突き上げる始末。
体育会って・・・笑

りっくんのトイレタイムが近付いてきたので、私たちは帰宅しましたが
みんなは、一人飲みに行ったり、ラーメン屋に向かったりしたようです。
来年も健康で楽しく一緒にテニスできるといいですね☆


今週誕生日のグリママ。
まみちゃんが、プレゼントをくれました。
きゃー、パグの保存容器だわっ!

DSCF8024.jpg

ありがとね。
大切に使います。
お心遣いありがとう~

DSCF8026.jpg



牡蠣Pの様子は、明日のブログに書きますね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント