2016/12/17

Post

        

シャンプー。

category - 日常生活
2016/ 12/ 17
                 
りっくん、シャンプー。

心無しか白く、ふわふわになったね!

DSCF8015.jpg

朝のお散歩から戻ったら、ただちにお風呂へ。
浴室は暖房しておき、お風呂の中でタオルドライして乾かす!
マイクロファイバーの速乾タオルを使ってます。

洗いから乾燥まで30分で。

でも、お昼の散歩時間を大きく超えても寝たまんま。
起こして服を着せ、抱っこでトイレスポットまで連れて行く。
散歩から戻っても、またばったりと寝てしまった。

年が明ければ、15歳カウントのりっくん。
日ごろ、若い若いと思ってはいても、やはりこういうときに高齢なのだと感じます。
シャンプーって、疲れるんだよね、シニアには。

DSCF8017.jpg


明日から気温がぐっと上がる予報。
今日までは氷点下。
昨晩は、また「まつや」の鍋つゆで、キムチ鍋。
このシリーズ、こなれた味で気に入ってます。
あんまり塩辛くないし、優しい味なんです。


DSCF8008.jpg



今日のやぎ座は「無理難題を言われそう」だった。
しかも12星座中、最下位だし。
しかし、星占いになんか負けないぞ(笑
地道に行きます~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぷぷぷ…洗いから乾燥まで30分っ!
なにかの宣伝文句みたい(^m^)
でも確かに、シニアは長丁場がキツいから
時間短縮で終わらせてあげたいですよね~

グリママさんのブログで何度か登場している
まつやのとり野菜みそ!
ウチも好きで時々買いますが、キムチ味も
あったんだー♪食べてみます~。

以前、ここで掲載されていたパグクッキーが
可愛くて、探してお店に行ってみました。
残念ながらパグクッキーは無かったんですが
美味しいパンを買う事が出来ました。

グリママさん、美味しそうなのいっぱい載せるから
私の携帯にメモがいっぱいw
まだまだ全部回れていません~
Re: No title
>じんべさん
そーですよね~、本当にシニアのシャンプーには気を使いますよね。
でもね、まだ洗えるだけいいの。
じぃじも、最後はシャンプーすらできなかったから。
きれいになって寝ているりっくんが、可愛いです。

まつやの鍋出汁、このストレートタイプは、豆乳味も美味しいですよ。
お勧めです!

パグクッキー、きっと特注だと思います。
たまじろうママが、お店にお願いしてくださったのではないかしら。
コネルさんに行かれたんですね。
可愛いパンの写真、ブログで拝見しました。
春になったら、私も行ってみたーい♪

ほぼ、頂き物などで知る美味しいもの情報!
お友達がいろいろ教えてくれて、ありがたい限りです。
持つべきものは友、って本当ですね。
わたしも、じんべさんのブログでレシピや珍しいものや新しい商品情報をゲットさせてもらってます。
ありがとね~♪