2016/12/14

Post

        

ペアルック♪

category - 日常生活
2016/ 12/ 14
                 
今日は、グリママが病院でした。
年に一度のがん検診。
そして循内も受診。
2軒はしごして、デパ地下で買い物して帰ってきました。

グリッパが送ってあげるよって言ってくれたけど、市内はツルツル路面で渋滞してるから、市電で往復。
帰りは買い物が重くて、やっぱり迎えに来てもらえばよかったなと、ちょっと後悔(笑

おうちに着いたら、待ってたものが届いていました。

ジャジャーン!
りっくんの座布団コートと、グリママ用のネックウォーマーです。
WANDERのじゅんちゃんに、リメイクをお願いしていたのです。

DSC_0391.jpg

20年くらい前に買って、数回しか着なかったジャケット。
ウールのヘリンボーンが気に入っていたけど、気付いたら流行遅れなシルエット。
グリママは、お洋服買うときに生地に惚れることが多いので、
着なくなってもこのジャケットを捨てられなかった。
せんだって、ふと思い立って、りっくんの座布団コートにリメイクできないか聞いてみたの。
じゅんちゃんが、できるよって言ってくれたので、お願いしました。

DSCF6104.jpg

英国紳士っぽい(笑

DSC_0387.jpg


ボタンホール側を背中に持ってくるとは、さすがじゅんちゃんなのだ。
引っ越し直後のお忙しい時に、特急仕上げ、本当にどうもありがとう。
大切に着せます。
そして、ペアルックで出歩くことにするよ☆
嬉しいな♪

DSC_0385.jpg



昼散歩は、晴れ間に。

DSC_0377.jpg

公園の通路には、誰かさんの足跡~
かわゆし。

DSC_0379.jpg

滑っちゃうね。

DSC_0382.jpg


本日、午後はテニス。
水曜会は、年内最後でした。
みなさま、今年もお世話になりました。
水曜会は大人会。集中して楽しくプレイさせてもらいました。


で。
晩ごはんは、徒歩10分ちょいの距離にできた、NIJIHICOさんへ。
久々の焼き肉です。
夏の間は、キャンプで焼いてるので満足してるんだけどね。
冬になると、焼きたい気持ちが募るね(爆笑

DSC_0397.jpg

豚肉のごちゃ肉食べ飲み放題90分2980円。
ホルモン精肉ごちゃ混ぜ(笑
二人で、がんがん焼いて飲む。

DSC_0395.jpg

鮮度はGOOD!

DSC_0394.jpg


帰路、グリッパがトイレに行きたいと言うので、鍵を渡して先に帰ってもらった。
グリッパは、走って帰って行った。
グリママは、歩いて後を追いました。

あははは~。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント