2016/12/12

Post

        

晴れた月曜日と、日曜日の黒パグ女子。

category - 日常生活
2016/ 12/ 12
                 
大雪の週末が過ぎ、月曜日。
晴れました。

DSCF7963.jpg

こりゃー、根雪ですね。
明日から気温が上がって雨になるらしいけど、すっかり融けるとこまではいかないと思う。
本日、ベランダへのドアは開きません。
とほほ。

DSCF7961.jpg

昼散歩。
一度目の放尿のあと、帰ろうとするりっくん。
運動もしなくちゃね、と公園までグリッパが運搬しております。

DSCF7976.jpg

公園に行ったら、柴犬女子に会ったよ。
素気無い素振りのりっくん・・・
そしてこのあと、レディの前でうんP(笑
失礼しました。

DSCF7982.jpg

週末の頂き物。
N女史から、比布のお漬物。
これは大根の酢漬け。さっぱりしてとても美味しい♪
玄米漬けも頂いたので、それも楽しみ☆
ごちそうさまでした。

DSCF7968.jpg

こちら、鵡川は大野商店のししゃも。
母からのお歳暮。
うっしっし。ごちです。

DSCF7913.jpg


さて。

昨日の日曜日。
大雪のなか、めかぶとポコリーナが遊びに来てくれたよ。
リトル家にも声かけていたんだけど、お身内のご不幸があって急きょ欠席。
リベンジ新年会しましょうね。

ちょっとぼけちゃったけど、めかぶちゃーん。
めかぶの「め」は、女豹の「め」だったんだね!

DSCF7955.jpg

ポコリーナ嬢。
素敵なニットドレスで♪

DSCF7951_201612121615331a5.jpg

「それ、あたちのじゃないのかしら?」
DSCF7948_20161212161534352.jpg

めかママ。みんなにおやつタイム。

DSCF7970_20161212161744fce.jpg

見守るティコリン。

DSCF7971m.jpg

パググッズのお話したり~

DSCF7959.jpg

妙齢の黒パグ女子が2名も来てるのに
りく爺は、寝てました(笑

DSCF7957_20161212161743177.jpg

グリッパは、ウハウハ。
ポコリンにおにぎり遊びやってた。
ってか、ポコリンって何されても、されるがまま~

DSCF7964m.jpg

「めー、眠いの」
DSCF7953.jpg

お昼は、持ち寄り。
ゴージャスなパテドカンパーニュ☆肉の旨味たっぷりだよ。

DSCF7941.jpg

唐韻の麻婆豆腐。
辛いんだけど旨味がスゴイ。これは癖になる。
白いごはんで、いっぱい食べたいかも!

DSCF7939.jpg

同じく唐韻の杏仁豆腐。
これまた、本物の杏仁!
ポコリーナの苺をひとつ拝借♪

DSCF7946_201612121610035c8.jpg

ティコリン持参の、スペインの白ワイン。
マダム御用達のアニールのワインは、マカベオ種とシャルドネ種。
とても飲みやすくさわやかな辛口でした。

DSCF7951.jpg

そしてそして
巷で大人気だという、香川の志ま秀のクワトロチーズせんべい。
これねー、美味しかったわぁ。
ワインに合うよ!

DSCF7950.jpg

ティコリンとめかママに、また美味しいものを教えていただきました。
ありがとね。

で、グリママが作ったのはコレ↓
サラダ(ポテサラ・クルミ入りラペ・虎豆のオイル漬け)
DSCF7937.jpg

きのこの酢漬け
DSCF7938.jpg

スペアリブの煮もの、伊予かんピールで。
DSCF7940_20161212161001b03.jpg


そうそう、めかママ作のらくがきパグカレンダーを受け取りました♪
どうやって飾ろうかなぁ~
5月のキャンパグがお気に入り!

DSCF7950_201612121615376f0.jpg

以前もらったおやつに入ってた、らくがきパグの絵。
捨てるに忍びなく、冷蔵庫に貼ってあるんだ~

DSCF7969.jpg

今朝、我が家のホワイトボードに、らくがき発見!
どうしよう、消せないわ(笑

DSCF7970.jpg

雪の日でしたが、とってもとっても楽しくてたくさん笑った日曜日なのでした。
また遊びに来てね~。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント