2016/12/10

Post

        

89の会と、大雪!

category - オフ会
2016/ 12/ 10
                 
12月10日、土曜の朝。
起きてびっくり(笑
すんごい雪が積もってた。
しかも、夕方までずーっと降ってたし!
我が家のベランダも、いきなりこの雪の量。
夕方には、この倍くらいになってました。

市電も運行が止まったし、JRもかなりダイヤが乱れたみたいです。

買い忘れた料理用のお酒を買いに近所のスーパーに出かけましたが、土曜日だったせいか、車も少なく、静かでした。
この大雪ではお客さんも来ないだろうと考えて休業しちゃった小売店も多かったようです。

DSCF7905.jpg


金曜の夜、89の会の忘年会でした。
開始が19時だったので、0次会設定(笑
仕事終わりの約2名に声かけて
一次会と同じビルにある、「ジタパデラックス」というタイ料理のお店へ。
ビールひっかけて(というには飲み過ぎだが)春雨サラダと焼鳥で、軽く空ぶかしですよ。

そして、19時5分前、「台湾料理ごとう」さんへ移動。
いい感じ~♪

DSCF7897_201612110920446b1.jpg

もちろん、飲み物は台湾ビールです。
うすっ!
どうして北国で飲む台湾ビールは薄く感じるんでしょうね。
台北で飲んだ時は、それほどでもなかったのに。

DSCF7873.jpg

おつまみは、スイカの種。
すいかの小鉢に入ってきます。

DSCF7876.jpg

かぼちゃの種くらいの大きさ。
歯で噛んで殻を割り、中の種を食べます。
美味しい。癖になる。

DSCF7875.jpg

しじみのしょうゆ漬け。

DSCF7877_20161211092040499.jpg

大きな鶏のから揚げ。

DSCF7880.jpg

縮みほうれんそうの炒め。

DSCF7881.jpg

エビの湯葉巻揚げ。

DSCF7883.jpg

ショーロンポー。

DSCF7885.jpg

これこれ!
牡蠣のオムレツ。

DSCF7886.jpg

イカ団子。

DSCF7889_20161211092232012.jpg

牛肉麺。

DSCF7891.jpg

麺線(かつおだしのソーメン)。

DSCF7892.jpg

お店の2階に8人の席を用意してくださり、居心地よかったです。
めちゃくちゃ騒いでたわたしたち。
ゲラゲラ笑って、楽しかったな。

二次会は、すぐそばの「SINNERカフェ」へ。
〆パフェです~。
小上りが、丸いテーブルで、8人でぎゅうぎゅう詰めで囲む。
付き合い長いし、もうみんな家族感もあって、そんなことさえも心を和ませてくれるの。

みんなの、パフェ。
一名のみ、ビール(笑

DSCF7900.jpg

今年も、みんなそれぞれにいろいろあったんだけど、雪の夜に一緒に笑っていられたことに感謝です。
来年もよろしくねー。
プレゼントありがとう。

DSCF7902_2016121109234870f.jpg


ごとうさんの2階の棚に、こんな布製の置物発見!
これって、パグだよね(笑
違うか?

DSCF7894.jpg


んなわけで、りっくん画像無し。
りっくんは、ちゃんとお留守番して元気でした☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント