2016/12/09

Post

        

大失敗。

category - 日常生活
2016/ 12/ 09
                 
今日はですね。
やっちまいました。

13時にMSの管理人室で打合せがあったのに、すっかり忘れて・・・
あろうことか、その時間にりくのお散歩に出かけたところ
打合せのメンバーが見かけて追いかけて来てくれました。
管理人室の窓から、歩いていく私の姿を見つけてくれたんです。
本当にご迷惑おかけしました。
ごめんなさーい!



昨日の夜、遅い時間にリビングのど真ん中で粗相した、りっくん。
そろそろ、トイレの回数を増やす時期がきたのだと判断し
今夜から、お散歩を1回増やすことにしました。

今までは、7時・12時半・17時半の3回でした。
今日からは、8時半・13時・17時・22時をめどに、4回です。

りっくん、スタスタ歩いてスポットでトイレして、
帰宅後はおやつもらって、敷いたお布団にまったりしとります(笑

DSCF7948.jpg


お菓子作りは不得意なんだけど~
チーズケーキを作りました。
レアチーズは、混ぜるだけなので簡単!
台無しで、カップに流して冷やし固めたらおしまい。
しかも、砂糖不使用で、甘味はハスカップジャム(こころ農園の)で補います。
何かが物足りなかったので、二度目に作ったときは、おからをバターで炒めてトッピングすることにしました。
クリームチーズとヨーグルトとゼラチンにレモン汁だけで作るレアチーズケーキ。
充分美味しいですよ♪

DSCF7921.jpg

今夜のメイン。
「白菜と鮭のクリーム煮」
白菜にそぎ切りにした鮭を挟んで鍋に入れ
少しのコンソメスープだけで15分煮込み、煮えたら生クリームを入れて5分ほど煮ます。
白菜の水分が出るので、生クリーム、濃厚です。意外とさっぱりです。

DSCF7944.jpg



【追記】
昨夜は深夜の更新で、頭が回ってなかったのですね。
へんてこで意味不明だったので、少し修正しました~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント