2016/12/07

Post

        

りくの嗅覚

category - 日常生活
2016/ 12/ 07
                 
昨夜のこと。
片付け終わったキッチンで、もう一仕事。

頂き物の、大きな大きなさつまいも、ダッチオーブンでふかしました。

焼きあがって、冷ましていると~
おさつのにおいを嗅ぎつけたヤツが、すすすっと足元に(笑

DSCF7940.jpg

まだ熱いから、あげられないよぉ~
と言いつつ、自分はスプーンで一口お味見。
うんまい!
ほくほくねっとり、あっさりな甘味!

少しまるめて、冷ましてから、りっくんのお口に。

DSCF7935.jpg


寝る前に、けっこうな量のお芋、食べちゃったよん~



今日は、ツルツルの札幌。
クルマの人も歩いてる人も、とても気を使ったことでしょう。
肩に力の入る時期になりました。

人間は、午後から2時間ほどテニス。
集中して、頑張る。
薄いグリップに戻したので、バックハンドもボレーもスマッシュも、調子が良い。
その代わり、フォアハンドとサーブはいまひとつ。
あちらを立てればこちらが立たず。
テニスも人生も、似ているねぇ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント