2016/12/05

Post

        

りくってばー!

category - 日常生活
2016/ 12/ 05
                 
午前中、コストコへ。
年末年始にかけての買いだめ食材を、購入。
無塩ナッツ・お菓子・ジャーマンポークステーキ・チーズなどなど。

帰宅後、食材の整理に取り掛かる。

私の宝物、カファレルのきのこポットに、ナッツを小分けして詰める。
ナッツが好きでどんどん無節操に食べてしまうので、一日一袋と決めて30グラムずつ計量したの(笑
食べ過ぎ防止策ね。

DSCF7925.jpg


お留守番してたのに
褒められもせず放置されたりっくん・・・
リビングのど真ん中で、チッコ垂れました!

頼むってぇ。
ほんと弱るわ~。

もう、所構わずな年齢と状況になってきたのだろうか。
じぃじも、晩年の1年半くらいは、お部屋でもマナーベルトが外せなかった。
シアワセそうな顔して、リビングでかがんでたっけ。

うーむ。
りくも、なのか???

〈ん~、どうでしょう?〉
DSCF7929.jpg


頂き物☆
でかすぎるサツマイモ!
ヤーコンかと思ったら、千葉県産のサツマイモでした!
ダッチオーブンで、焼き芋にしようっと。

DSCF7931.jpg

タイ土産の、マンゴー石鹸。

まさか本物のマンゴーだよね?ってくらい、濃厚な香りなの!

DSCF7933.jpg

しばらくは、クロゼットに吊るして、香りを楽しもうと思います。

DSCF7932.jpg

届けてくれたイシ君、お土産くれたファーマー氏、どうもありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント