2016/12/03

Post

        

ありがとうございます☆

category - 日常生活
2016/ 12/ 03
                 
タイガーさんから、パグ達へのプレゼントが届きました!

DSCF7810.jpg

未使用の切手をたくさん送ってくださいました。
ヤフオクでの発送に使わせていただきます。
もちろん、ヤフオクの売上はふがれす本部へ寄付しますから、
この切手も、はなぺちゃ達のために使われます。

タイガーさん、いつもお心に留めてくださって、本当にありがとうございます。
最近さぼりがちなグリママも、励みになります。
頑張ります!

DSCF7812.jpg

今年も、頂き物のカレンダーなどヤフオクで販売しています。
もしよかったら、見てね☆

ヤフオク!


どうした?ってくらいに南風の本日。
気温もぐんぐん上昇して、あったかーい。
快晴で、気持ちよくお散歩しました。

DSCF7809.jpg

信号待ちしない、俺様パグ(笑
危ないから、じいやが抑えてます~

DSCF7805.jpg

久しぶりに、いつもよりたくさん歩けて良かった~。

DSCF7846.jpg




昨日、グリママは読書しました。
芥川賞受賞作「コンビニ人間」です。
今夏、グリッパが買っていたのを今頃やっと読みました。
数時間で読み終えちゃいました。

この作品は、興味深く、面白く、凄い。
主人公にとっては「コンビニ」だが、人はみな、このコンビニに相当する場所を持っているのではないだろうか?
「会社」だったり「サークル」だったり「宗教」だったり、その種類は様々でも
何か自分の属するコミュニティを、誰しも持っているのではないだろうか?
ある意味自分が好ましいと思う人物像を、演じているのではないだろうか?
演じる必要のない人がたまに存在していて、それはとても「ピュアな人」なんだと思う。

DSCF7813.jpg

自分がいま、どう発言したら受け入れられやすいのか、問題を起こさずに済むのか、どこかで計算している。
女性にありがちな”共感こそが人間関係の要”という雰囲気、正直言ってグリママは苦手なんだ(笑
到底共感できそうにないコトに共感を求められて苦しいときがあるんだよ(笑

あーあ、言っちゃった(苦笑

いやいや、深く共感してることだって、ありますからね!
念のため。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント