2016/11/29

Post

        

1129イイニク!

category - 日常生活
2016/ 11/ 29
                 
忘年会第一弾は、母と☆

外食に誘っても、体調の波でなかなか実現しない母。
今月初旬にも、回転寿司に誘っていたのに、インフル疑惑があって出かけられなかったし。

で、やっと、一緒に晩ごはんできました。

くしくも11月29日で、良い肉にかけた肉の日だったのねー(笑
狙ったわけじゃないけど、高齢者には肉を食わせろということでね、サッポロボーンさんに行きました。
私たちも、嬉しい大好きなお肉~

〈サーロイン塊肉カット後、どどーん!〉
DSC_0360.jpg


〈お通しのシチュー ミニフライパンに入ってて可愛い&美味しい〉
DSC_0354.jpg

〈サラダ 生姜のドレッシングで〉
DSC_0355.jpg

〈じゃがいものバター醤油〉
DSC_0358.jpg

〈卵のグラタン〉
DSC_0359.jpg

サッポロボーンさん、店員さんもみんな親切で、母もリラックスして楽しめたみたい。
良かった。

赤ワイン2本飲み干して、すっかり上機嫌になったワタクシ。
(母は一杯しか飲んでない/汗)
外は少し吹雪いていたのに、ちょっと離れたオークラビルまで移動。

オープン以来ずっと気になっていた、シューセルクルさんへ。
道産の牛乳、卵、生クリームを使った、シュークリームの専門店です。
母体となっているオーナーのまどかさんのビストロ「セルクル」には、一度だけ伺ったことがあって。
お料理が美味しかったので、きっとこのシュークリームも美味しいと思う~

DSC_0367.jpg

独創的なシュー生地のかたち。

DSC_0365.jpg

持ち帰って、母と3人、紅茶を淹れてデザートタイム。

ブラン(白)とジョーヌ(黄色)のクリームがあるんだけど
私たちはジョ-ヌが気に入りました。

シュークリームの概念を超えた、味とお値段です(笑
美味しかったよん♪

DSCF7791.jpg



今日は、おひさまが出て、穏やかだったりく散歩。

DSCF7781.jpg

昨日のほうが暖かかった。
でも、今日は歩く気満々だったりっくん。
パトロールに余念ありませんでした~

DSCF7783.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント