2016/11/27

Post

        

わんわんテニスと美味しいもの。

category - 日常生活
2016/ 11/ 27
                 
今年も届いた。
10月末に発刊していたのに、注文が遅れた~
「きのう何食べた?」

50代になったシロさん、少し足元を見つめてる。そして、出張カットを始めたケンジ。
二人とも、前に向かって進んでるなぁ。
とにもかくにも、毎日ごはんをしっかりと食べる。
それが生きるってこと。

何を食べるか。
誰と、どうやって食べるか。
それを選ぶのは、他でもない自分自身だからね。

DSCF7050.jpg


りっくんは、今日もよく寝てよく食べて(笑
午後からのテニスに合わせて、りく散歩を早めたのだが・・・
眠かったせいか、玄関出てから全然歩かなかった。
気温は7℃近く、暖かい日だったのに、もったいない(苦笑

DSCF7022.jpg

10月以降活動のなかったわんわんテニス。
久しぶりで体育館のコートに集まりました。
2時間に、9人でゲーム!
12分刻みで交代しながらでしたが、意外とやった感もあって、楽しかった。
今日も一緒にテニスしてくださって、みんなどうもありがとう☆

りんりんさんが、ふわもち邸のドーナツを差し入れしてくださいました。
ごちそうさまでした!

DSCF7042.jpg

体育館の帰り道、近所にできたお惣菜と焼き肉のお店「NIJIHICO」さんへ。
初めて行ってみました。

DSC_0352.jpg

食べやすく切ってしまった写真ですが~
鶏唐揚げと、メンチカツ。
メンチは、肉感がすごいです。
ハンバーグ種みたいなふわふわじゃありません。
これはこれで、食べ応えあります。

DSCF7047.jpg

グリッパが、オムメンチ、も。
メンチカツをオムレツで包んで、デミグラスソースがかかっています。
ソース美味。

DSCF7048.jpg

切ったら、こんな感じ。

DSCF7049.jpg

お惣菜でビール飲んで、
メインは、北陸の味「まつや」の鍋つゆで。
とり野菜みそ、豆乳鍋です。

DSCF7046.jpg


いやー。
美味しかったわ!
お世辞じゃないです。
まじで。

DSCF7045.jpg

鍋はいいね。
あったまるし。
この豆乳鍋、札幌でも売ってるのかな。
普通のみそとピり辛味噌のは、近所のお店にも並んでる。
探しに行こうっと。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント