2016/11/23

Post

        

素敵過ぎる昼飲みP

category - 日常生活
2016/ 11/ 23
                 
りくつん、
氷点下5℃のなか、昼散歩もしたし
のーんびりネンネしててね。

2016_1119jyunya0016.jpg


12:20  迎えのクルマに乗る。
向かうは、Hさんのおうち。
美味しい日本酒とお料理の会にお誘いいただき、やってきました!

乾杯☆

DSCF7738m.jpg

あったかいお部屋で、お腹いっぱい食べて飲み、シアワセ~♪

DSCF7737m.jpg

EMISIKIというお酒。
写真撮らなかったけど、八重仙と七本槍の渡船と玉栄も用意されていて、素晴らしかったです。

DSCF7735.jpg

生ハム・サーモン・お刺身。

DSCF7732.jpg

タコのかぼす塩(別名 コバダコ)

DSCF7744.jpg

レア物のサラミ!
これ美味しいんだよねー。
熟成前で、まるでカマンベールのような風味です。

DSCF7741.jpg

小鮎の山椒煮

DSCF7743.jpg

銀座縁の焼き鳥各種
(総料理長が見事な手さばきであっためました/笑)

DSCF7751.jpg

たちポン!
(立派な紅葉おろしと共に)

DSCF7749.jpg

燻製職人Sさんの、燻製いろいろ。

DSCF7731.jpg

今回初めてご一緒したSさん。
ご自宅で燻製されているそうです。
今日は、玉子・手羽先・ベビーホタテ・ソーセージ・チーズ・たこ・じゃがいも・さつまいも・たくあん。
燻製の極意をちょっとだけお伺いしたので、来シーズンのキャンプでは、取り入れてみたいなぁと思いました!



お料理は、まだまだ他にもたくさんあって
田中青果の鰊漬け、花豆の煮もの、筍とフキの煮もの、おから煮、あん肝、鮒ずし・・・
もう思い出せません(笑

めちゃくちゃ豪華な昼飲みPでした。
Hさん、ありがとう!
ご一緒してくださった皆様、ごちそうさまでした~



17:30 帰宅後、大急ぎでりっくんにごはんをあげてお散歩へ。
照明点けていったので、明るいお部屋でりくつん寝てました。
りっくんも、お留守番ありがとね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント