2016/11/19

Post

        

可愛いお客さま。

category - 日常生活
2016/ 11/ 19
                 
昨夜のお酒が、すこーし残ったけだるい朝。
カーテンめくったら、真っ白。
ホワイトアウトですよ。
びっくり。

夜が明けたら、だんだんに晴れてきましたけれども。

2016_1119jyunya0059.jpg

今日はね、楽しみにしていたお客さまがいらっしゃいました。
ざくらさん&さくらちゃんと、

DSCF7701m.jpg

ぷっこさん&うたまろ&らくちゃん、です!

DSCF7704m.jpg

最初にざくらさんがいらして、お部屋に入ったところでぷっこちゃんが到着して、
ざくらさんとさくらちゃんを残してグリッパと私がぷっこさまご一行を迎えに降りたんだけどね。
なんと部屋に戻ってきたら、りっくんがリビングで”マーキングシッコ”をしていました(涙

ざくらさんが、お手持ちのトイレシートで処理してくれていました。
申し訳なかったです。
お掃除してお迎えしたのに・・・ショックでかい。
やっぱり、お客さまワンコのときはりっくんにマナーベルトしないとだめですね。
もう14歳のじじいなのに、いい加減にしてくんろ。
「ここ、俺んちだからなー!」って主張しないとだめなのかねぇ。

DSCF7690.jpg

お昼は、”かきたまトマトのスープカレー”を作りました。
スープカレーにはほうれん草とソーセージだけ。
ライスの上に、トマト入りのスクランブルエッグを載せるんです。
ちょっとしょっぱかったな。
あと、鶏もものハーブ焼きとグリーンサラダ。
絵面が地味なので、写真ナシ~

デザートには、ぷっこちゃんが買ってきてくれたパティスリーモルフォさんのケーキたち。

DSCF7695.jpg

もっとちゃんと写真撮ればよかったな。
どのケーキもとても美しく、薫り高く美味しかった!
私はピスタチオのケーキと、りんごのシブーストを頂きました。
ゴージャスなケーキをごちそうさまでした☆



人間がごはんを食べ終わったので、落ち着いたパグたち。

DSCF7708.jpg


さくらちゃん🎶
10歳になりました。
大きな病気を乗り越えたいま、穏やかなシニア生活を送って欲しいなぁ。

DSCF7711.jpg

うた兄さんも、もう8歳。

DSCF7709.jpg

お転婆らっちゃん(笑
すんごく可愛い。
遊んでる最中にいたずらしたら、らっちゃんご立腹~

DSCF7710.jpg

ざくらさんがグリネロじぃにお花をくださいました。
お心遣いありがとう。

DSC_0339.jpg

ワンコのおやつも☆

DSCF7715.jpg

人間用のアーモンドも☆

DSCF7713.jpg

そろそろクリスマスモードなんだね。

DSC_0341.jpg

ざくらさんとぷっこさんは、ふがれすがご縁でお付き合いさせてもらってます。
お二人とも若いのにとてもしっかりされてる。
ふがれすのことだけでなく、いろいろな場面で支えてもらってます。

また遊んでね。
今日は来てくれて嬉しかったよ~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント