2016/11/14

Post

        

日々雑感。

category - 日常生活
2016/ 11/ 14
                 
今日もりっくんは、しっかり食べてぐっすり寝てお留守番して散歩して。
いつもと変わりありません!

2016_1114crpa0009.jpg

人間はお仕事で午後外出。
購入しなければならないものがあって”スイートデコレーション”へ行った。
ついでに、りっくん用のフリースも♪
今年のは、こんな感じで薄い色にしました。

はい、大きい方を粗相してもすぐにわかるようにね。
(笑

2016_1114crpa0033.jpg

お気に入りのドレッシング、「ケンコーマヨネーズのコールスロー」
この味が好きなのと、おからサラダに良く合うので、常備しています。
隣のジップロックの容器は、もやし。
もやしは、ひげ根を取って水洗いし、この容器に水と一緒に入れて野菜室へ。
袋まんまより日持ちします。
お勧めですよー。
ひげ根取るのは面倒だけど、もやし料理のレベルが上がります!

2016_1114crpa0012.jpg

冬のかぶ、大好きです。
昨夜はホワイトシチュー希望のグリッパのために、かぶと鶏肉で。
そうそう、ホワイトシチューやホワイトソースのようなとろみ付けには「ブール・マニエ」が簡単です。
小麦粉とバター(室温)を1:1でよく練り混ぜておき、シチューやグラタンのとろみ付けに溶いて使います。
余ったら冷凍もできるので、便利。
市販のルーの味が好みじゃない方には特におすすめ。

2016_1114crpa0010.jpg


わたしが、ここ数年楽しみに見ている海外ドラマ、「ウォーキングデッド」と「パーソンオブインタレスト」のふたつ。
「P・O・I」は、今季シーズン5で制作終了になった。
昨日12話一挙放送があり、今夜最終話が放送される。
とても面白く、配役もカッコヨク。
最初「第5シーズン13話で終了」と聞いたときは、かなりがっかりしたけど
最終シーズン12話を見てきたら、「あぁ、これでよかったんだ」と思えた。
エピソードは、だんだん同じ内容・パターンになるし、このドラマに関して言えば壮大過ぎてついていけない時期もあったから。
きちんと終わらせることができるドラマは、きっと思い出に残って、今後も再放送で楽しめると思う。

それに比べると、第3次ゾンビブームと言われる昨今、
おそらくアメリカ本国でも大人気な「W・D」はシーズン7まで来た…ものの、
スタート時からの主要メンバーが今シーズンの第一話で亡くなってしまった。
彼の存在は、このドラマの世界観に於いて唯一穏やかで誠実でまじめな正義だったのに。
(あちゃ?ネタバレ?)
主役リックは、何を考えているのかわからないし、戦闘好きなキャラになってきちゃった。
どんなに壁を乗り越えても、いっこうに埒が明かず、視ていて辛くなってきた。
もしかしたら、もう視ないかもしれない。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント