2016/11/13

Post

        

木曜日と、金曜日。

category - 日常生活
2016/ 11/ 13
                 
本日、日曜日。
金・土と二晩続けてお酒を頂いたので、休肝日です。
雨が降って気温が高いのはありがたいが、昼散歩は途中から雨に降られた。
グリッパがりっくん抱きかかえて走って帰りました。
ふぅ~

これは、木曜日の空。
昼散歩で。

DSC_0291.jpg

一生懸命歩いてまーす。

DSC_0289.jpg

信号待ちしてるのに、ぐいぐい行こうとする(笑

DSC_0295.jpg



金曜日の夜、テニス仲間8人の納会でした。
「ケイハチロウ」さんです。

DSC_0298.jpg

お鍋は、鶏坦々鍋。
紅ショウガ入りのつみれ。

DSC_0299.jpg

お刺身。
わたしは、しめ鯖が食べられないけど
友人は、ツブ貝がだめだという。

DSC_0301.jpg

鱈のタルタルソース。

DSC_0302.jpg

暗い店内、年上の友人は「暗くて料理が見えない」と言ってた(笑
確かに、スマホでもシャッター遅く、ボケてる写真。
これは、カツオのタタキ。

DSC_0303.jpg

焼き鳥!
ふっくら焼けていて美味しかった。

DSC_0304.jpg

デザート。

DSC_0308.jpg

この日、空腹で飲んだ焼酎のせいか、かなりハイテンションでイッチャッてたわたくし。
なんか失礼の嵐だったかも~(汗
おりしも、嵐のドーム公演が始まった日でした。

下調べでは、飲み放題にワインが含まれていたのに、オーダーしたら「ワイン入ってません」とのこと。
ワイン好きな方がいて、ボトルでワインを頼んでもらった。
申し訳ないことでした。
幹事失格ですぅ・・・ごめんなさい。

ケイハチロウさんでは、二番通り酒店のフランスワイン(保存料無添加のヴァンナチュール)を置いていて、美味しかったです。

DSC_0307.jpg

雨が降っていたので、数分の距離のノルベサにある「ミライストカフェ」へ全員で移動。

DSC_0310.jpg

〆パフェしました。
グリッパの、3種のベリーのパフェ。

DSC_0315.jpg

わたくしは、サングリアと

DSC_0313.jpg

ソフトクリーム。

DSC_0316.jpg

このテニス仲間も、かれこれ20年超の長いお付き合い。
それぞれがいろいろ有りつつ、途中離れたこともあったものの
いま現在、穏やかに酒席を囲めるのは、ありがたく嬉しい限り。
またよろしくお願いいたします。


ものすごーく酔っぱらっていたのに
もう一軒行く!と言い張って無理やり3人を連れていった、モルトバーカークウォール。
お任せで。
DSC_0318.jpg

このたびモルトウイスキーに合わせた「BAR専用チョコレート」の取り扱いを始めたそうで、ぜひとも試してみたかったの。
この『アトリエアールガッド』さん、ロブションやマルコリーニでお仕事されていたという経歴の持ち主らしい。

DSC_0317.jpg

できれば、もう少し酔いの浅いときに、再度伺いたいと思います。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント