2016/11/10

Post

        

満足。

category - 日常生活
2016/ 11/ 10
                 
ベン母さんからの頂きものシリーズ♪
今日は「小松名物塩やきそば」

2016_1110bbee0004.jpg

フライパンひとつで出来るので、とても便利!
お肉と野菜炒めてから、麺とスープ(出汁つゆ)を入れるだけ!

わが家にはお馴染みのマルちゃんの焼きそば、あれは味付けが粉末だけど
小松焼きそばは、液体スープなんだね。
麺が平たくてコシがあるから、炒め煮する感じなのね。

2016_1110bbee0005.jpg

お肉がなかったので、冷凍のエビを使ったよ。
塩味には合うよ~

美味しかった~
焼きそば、大好き☆
ごちそうさまでした!

2016_1110bbee0007.jpg

昼食もお散歩も終わった午後。
お天気がよくなって、お日さまの恩恵でリビングもぽかぽか。
もちのろんで、メンズはお昼寝(笑

2016_1110bbee0008.jpg

りくも、まつげが白くなったね。

2016_1110bbee0016.jpg

寝ているメンズはほったらかして
グリママは、外出。

昨冬も週2くらいでやっていたウォーキングを開始。
夏季は、なんだかんだと忙しくて出来なかった。
11月に入って、運動量も落ち体が重くなってきたのでね。

今日は暖かかったので、気楽に出かけられました。
ウォーキングと言っても、近くのダイソーまで買い物がてら徒歩での往復です。
汗ばむ程度の速足で(笑


欲しいものがあってダイソーに行ったんだけど、お目当てのものが見つかって満足。
そして、ついでに来年の手帳もGET。
昨年まではネットで購入していましたが、今年は実物を見て選ぼうと思い、近いうちにハンズにいくつもりだったの。
だけど、ダイソーのものは私の要望(①B6版 ②マンスリーのみ ③1月はじまり)にすべて適っていて、しかも108円!
じゃっかん紙質が薄いのは仕方ない(苦笑
こりゃー、買うしかないよね。
シンプル過ぎる表紙は、パグのステッカーやポストカードでカスタマイズすればいいんだしっ!

というわけで、コレ↓

2016_1110bbee0018.jpg

買い物もできて、運動もして、スッキリ気分の木曜日でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント