2016/11/09

Post

        

むらうちさんの堅豆腐

category - 日常生活
2016/ 11/ 09
                 
台所で作業していると、いつのまにやらこの方が足元に。

”俺の美味しいもの、作ってんのかー?”
2016_1106yukiy0006.jpg

大抵はりっくん用ではございません(笑


今日から水曜のテニスは、冬季だけお借りする体育館に会場移動。
この体育館は、スポーツ用具の管理が不行き届き。
テニスネットのセンターストラップを止める金具が紛失していた。

どういう理由で、ネット一切がこんなにバラバラになるのかな?
お借りする用具や施設は、大事に使いましょうね、と思います。

外は氷点下でしたが、汗もかいてスッキリ。
楽しかった。

DSC_0287.jpg


帰宅したら、届いていました。
北陸のパグ友”ベン母”さんからの、堅豆腐。
白山麓の名物で、何軒かあるお豆腐屋さんの中でも、「むらうち」さんのもの。
堅豆腐一切れで、絹ごし豆腐8個分とかの凝縮度なんですって。
月曜日にベン父さんが届けてくださった三角揚げも、カリッじゅわ~として濃厚な味で美味しかった。

2016_1109tofu0002.jpg

今日は寒かったのでね、湯豆腐にしてみました。
お豆の香りが漂います。
美味しく頂きました!
明日は、お刺身と田楽にしようと思います~

2016_1109tofu0005.jpg

レシピも別送してくださいました。

2016_1109tofu0004.jpg

ごちそうさまでした&ありがとうございました!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント