2016/11/07

Post

        

嬉しい日。

category - 日常生活
2016/ 11/ 07
                 
朝8時、S急便の配達が来た。
(わが家に来るS急便は、いつも朝早い。早過ぎてグリママは大抵出られない/笑)

注文してあった、パグの蕎麦猪口が届いた。
自分へのご褒美ってやつ?
どんだけご褒美もらえば気が済むのかってツッコミはナシでお願いしまーす!

思っていたよりも小ぶりでした。
薄く硬質な手触りは、波佐見焼を実感させてくれます。

蕎麦猪口としてだけでなく、いろいろに使っちゃおうと思ってます☆

2016_1107venp0001.jpg


ちょこっと用事で外に出たグリッパを追った、りっくん。
ユーティリティのビニール床のところで立ち止まって、玄関方向をじっと見てます。
廊下はフローリングで滑るってことを知ってるので、廊下には出ないのです。

2016_1107venp0002.jpg

写真撮ってったら一瞥くれて、戻って行った。

2016_1107venp0003.jpg


午後2時半。
新しいPCが届いた。
いつもお願いしているT氏が、PC持参でやってきて、いろいろな設定もしてくれた。
今迄はNECだったけど、LENOVOというメーカーのものになった。
さくさく、問題なく動いて気持ちよい。
4年半使ったNECも、まだまだがんばってもらいまーす。

ときにT氏は、かれこれ15年前から仕事でお世話になっています。
過去何度も、我が家に来てお仕事してくれたことがあります。
今回は、4年ぶりでしたが作業中にふと、
「いま、一匹ですか?」
「ずいぶん静かですね。こちらにお邪魔すると2匹がけっこうぎゃんぎゃん言ってるのが当たり前な感じでしたが・・・」としみじみ。

そうだよねー。
グリネロが居た頃からだもんね。
しかも、あいつらお客さんに「遊べ!撫でれ!」と大騒ぎだったからなぁ。

懐かしいな。

いまじゃ、テーブル下でわれ関せずとりっくんが寝てるだけだもの。
それでも、T氏がお帰りになるとき、りっくんも玄関までお見送りに出てましたよ(笑


T氏作業中の、16時少し前。
北陸のパグ友”ベン父”さんが出張途中に寄ってくださった。
”ベン母”からの、お土産やフリマ物資など重い荷物を届けてくださったのだ。
優しく穏やかな笑顔は、SNSのお写真などでお見掛けするのと同じでした。
ほんの一瞬でしたが(笑
お忙しいなか、りくのことも撫ぜてくださって、ありがとうございました。

ベン母~、たくさんたくさんありがとう!

2016_1107venp0007.jpg

いろーんなプレゼントが届いた、嬉しい日でした☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お猪口可愛い!!
りっくんの行動も可愛いっ!
この日々の中で、何気ない仕草が
本当に萌えポイント高い。

ウチのS急便さんは昼に来ますw
(オジが必ず昼休みに戻るからw)

”とり野菜みそ”はコチラのスーパーでも
見かけるようになるくらい有名になりましたね!
ケンミンショーで知って探して食べて
美味しかったので覚えています♪
こういう地元モノ嬉しいですよね~
Re: No title
>じんべさん

蕎麦猪口、いいでしょー?
ずっと欲しかったんだけど品切れで、やっと見つけました。

晩クンも、何気ない行動や表情が可愛いよね!
愛おしいというか。

とり野菜みそは、本当に美味しくて大好き☆
楽ちんだしね(笑
今回、お初の辛みそを頂いたので、頂くのが楽しみです。
そっか、ケンミンショーでも取り上げられたんですね。
大人気商品ですね☆