2016/11/04

Post

        

冬の訪れとともに。

category - 日常生活
2016/ 11/ 04
                 
札幌は、ここんとこお天気よろしくなーい。
今後も晴れの日は少なく、週末は雪とみぞれの予報。
冬の始まりは、「べちゃべちゃ」なことが多いイメージ。

”先週のご機嫌りっくん”
2016_1030lopu0001.jpg


朝方3時頃だったか、りっくんが布団の中で震えていることに気付きました。
前足の付け根あたりを支点に、ぶるぶるぶるぶる。
寒い感じじゃない。
どこか痛いのかな?
1時頃粗相して起きたりっくんを、シーツ交換する間抱っこしてたんだけど
腰に良くない抱き方だったかな・・・
いろいろ不安になる。

うとうとはしたけど、結局朝まで寝た気がしなかった。

お布団片付けても散歩モードにならないので、先にごはんをあげてみることに。
ごはんを鼻先に持って行ったら、やっといつものようにご飯を食べてくれました。

実はこれが初めてではなく
少し前から、小刻みに震えることが多くなったきた。

充分に様子を見て、適切に病院へ連れていこうと思っています。


”まだなんとか歩いてます”
DSC_0260.jpg


若いとか、若返った!とか言いながらも、14歳カウントの冬。
もしかしたら限りなく15歳に近いのかもしれないし・・・
もう少し「爺さん扱い」してもいいのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント