2016/10/23

Post

        

雨のグルキャン2016②

category - 犬連れキャンプ
2016/ 10/ 23
                 
おはようございまーす!

1477219379866.jpg

日曜は、晴れの予報だったはずだけど、小雨の朝。
降ったり止んだり、です。
もう、仕方ない。
ごみ袋撤収決定ですね(涙

2016_1024gulu0041.jpg

5時過ぎ、目が覚める。
傘をさしてまずはトイレへ。

みんなも、起きてるっぽい気配(笑
6時、寝坊助りっくんをグリッパが連れ出す。



7時過ぎ、りっくんの朝ごはんです。

2016_1024gulu0026.jpg

バルおはよ~♪

2016_1024gulu0029m.jpg

つんちゃんも、おはよ~♪

2016_1024gulu0025.jpg

めかぽこの写真撮れず、すみませぬ。


リトル特製ホットドッグ。

2016_1024gulu0033.jpg

昨日のおでんに、東ホルの残りのうどん投入!
あったまる、朝ごはん(笑

2016_1024gulu0030.jpg

ボンボンヌの、マーマレードパンとチョコパンを、炭火でさっとあぶって。
これが案外美味しくて、ペロっと平らげちゃいました。

2016_1024gulu0038.jpg

さほど寒さを感じないのは、雨のおかげでしょうか。
朝ごはんのあとも、9時前までほのぼのおしゃべり。
コーヒー飲みながら、のーんびり致しました。

2016_1024gulu0035m.jpg


KAMABOKOテントの脆弱さを感じる。
張り方が悪くてインナーとアウターが接していたため、インナーまで雨で濡れてしまった。
生地が薄いせいかなぁ。

建ててからびっくりしたんだけど、インナーのベント用のネットの窓って
ファスナーで密閉するタイプではなく、すだれをマジックテープで止めるだけだったの。
これじゃぁ、寒い時期には使えないと思いました。
いや、テントだからどうしたって寒いんだけどさー(笑
それにしても!

このテントの使い勝手というか、機能にはじゃっかん疑問符が残ります。
安価にこだわったために、捨てた部分もかなりあるのだろう。
やはりコールマンは、可愛さやおしゃれムードは皆無だけどさすがの機能なんだと思いましたね。

2016_1024gulu0022.jpg


私が食器洗いに行ってる間に、りっくんがカートで大きい方を粗相しちゃって。
リトルさんとかっしーが、後始末を手伝ってくれたそうです。
お世話をおかけしました。
どうもありがとう!


その後、おしゃべりなどしながら、撤収作業。
だいたい2時間かかるね。
朝ごはんに使った食器やお鍋の片付けと、寝具の片付け。
ファニチャーたたんで、最後にテント。

小雨の中、なんとか終了。
どしゃぶりじゃなかったのが助かりました。


10:50 キャンプ場を後にしました。
そうそう、この時期は、サイト毎にお野菜一袋をくれるんです。
かぼちゃ・たまねぎ・じゃがいも。
テントでお料理に使うわけじゃないけど、ちょっと嬉しい。
みんなで分けました。


「わが家でコーヒータイムしていって~♪」とありがたいお申し出を頂いていたので、パグ御殿に向かいました。
ぶぷさらちゃんのおうちです。

パグ神社ですね!
柏手打ちたくなりましたよ!

DSC_0255.jpg

1時間以上、7人でお邪魔してのんびりまったりさせていただきました。
コーヒー美味しかったです。
パグ達も、リラックスして過ごしてました。
みゆきママ、ありがとうございました☆

さらちゃんとめか。

DSC_0253.jpg

グリッパに背中撫でろの、ぶぷ。

DSC_0252.jpg

バルとりくと、和やか談笑中の面々。

DSC_0248m.jpg

探索中、うろうろのりっくん。

DSC_0245.jpg

メモリアルコーナー。

DSC_0240.jpg




今回は、昨年よりはテントの接続が上手く行って良かったと思います。
人数も昨年よりは少なかったから余裕がありました。
グルキャンって、どういう形が良いのでしょうね。
キャンプ場、サイトの形状、参加者、犬や人の数、天候。
左右される要素は多いです。
グリッパと、今日も反省点など話していました。
お天気が良ければ、もう少し出入り口を多く作れたと思いますが、雨だったしね。
サイトに対して設営する場所の選び方も、もっと良い方法があったかもしれません。

でも、
何事もやってみないとわからない。
やってみたからこそ、だめな点もわかるんだよね。
また次回、機会があればより良いグルキャン目指してみようと思います。

ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
お世話になりました。
とっても楽しくて心温まるひとときでした。

また来年、グルキャンしようね!


※リトルさんからお写真お借りしました。
ありがとうございました~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント