2016/10/16

Post

        

石垣島⑧ ANAリゾートと石垣ナイト

category - 石垣島旅行記2016
2016/ 10/ 16
                 
10/16(日)夕刻

今夜からの2泊は、こちらANA石垣リゾートです。

2016_1019isigaki0489.jpg

ダースベイダーの兜みたいな形だよね。

DSC_0194.jpg

石垣島は、日の入りが遅いのと気温が高いので、夕方でもビーチやプールで遊べます。
15時半頃チェックインして、お部屋に落ち着いてすぐに、
みんなでビーチへ行きました。
ホテルの前に広がるマエサトビーチです。

DSC_0188.jpg

楽園、とかパラダイスという言葉が脳裏に浮かびます。

DSC_0192.jpg

グリママは、ビーチチェアに寝そべってのんびり。
頭は空っぽです。

2016_1019isigaki0472.jpg

このマエサトビーチ、ホテル宿泊者は無料だけど
ビジターは、パラソルやチェアを借りるとお金がかかるんだね。

2016_1019isigaki0473.jpg

しばらくして、ホテルのプールへ移動。

2016_1019isigaki0475m.jpg

またしても長椅子に寝そべって、水遊びする面々を眺めてのんびり。
空の雲もちぎれる、風はけっこう強かったです。
でも寒くない。当たり前だけど(笑

2016_1019isigaki0478.jpg

札幌は、初氷とか初霜観測のニュースだったよね。

Hさん、Vサインしてたんだね。
写真撮るときは気付かなかったわ(笑

2016_1019isigaki0484m.jpg

ふと、クライマックスシリーズが気になり、スマホで調べると
8回裏の攻撃で7-4とリード。
これは大谷が出てくるはずだと思い、みんなを残して部屋に走って帰りました。

やっぱり!出てきた!

2016_1019isigaki0498.jpg

165キロ2回も出す炎の投球で、日本シリーズ進出決定。
ほっとしました。よかったよかった。

お部屋からの、プールの眺め。

2016_1019isigaki0494.jpg

お、みんな戻ってくるね~

2016_1019isigaki0495.jpg


事前に行きたいお店をリサーチしてあったけど
「すし太郎」も「焼肉 大」も週末は満席で予約取れず。
昨日行った「石垣島ヴィレッジ」の中のイタリアンバルが気になるね、ということで行ってみました。

今日もヴィッツを運転してくれるのは、K氏です。
本当にすみませ~ん。

石垣島ヴィレッジ3階、「プレゴ イル バー」へ。
接客もお料理も素晴らしくて、リフレッシュできた☆
良いお店でした。札幌にあったら、また行きたい感じ!

2016_1019isigaki0507.jpg

内装もステキ!

2016_1019isigaki0508.jpg

ピクルス
2016_1019isigaki0499.jpg

シャルキュトリー
2016_1019isigaki0500.jpg

トリッパ
2016_1019isigaki0501.jpg

トマトとチーズのアヒージョ
2016_1019isigaki0502.jpg

ペペロンチーニ
2016_1019isigaki0504.jpg

ゼッポリーネ(アーサー入り)
2016_1019isigaki0505.jpg

K氏はノンアルのカクテル、他の4人はオリオンビール~赤ワインを飲みました。

2016_1019isigaki0506.jpg

2016_1018isik0363m.jpg


そして
またしても、2階のうっとりに行こうということになり。
階段を降ります。

わたしとまみちゃんは、その手前にある「串天酒場天琉」さんで女子会。

2016_1019isigaki0510.jpg

石垣島地ビールが飲みたかったのよね。
青ラベルのマリン。

2016_1019isigaki0509.jpg

八重山食材のオオタニワタリという植物の新芽の天ぷらも!
固いけど、ちょっとぬるっとした食感で甘みがある。

2016_1019isigaki0511.jpg

それから、車海老も~ふふふ。
女子は、エビに弱いよね(笑
でも、札幌ではお正月にしか見かけない車エビが、一本280円でしたよ。

DSC_0195.jpg


まみちゃんと、ちょっぴり深イイおしゃべりをしたりなんかして
メンズが待ってる隣のうっとりさんへ移動しました。
シーサー君、また来たよ☆

2016_1019isigaki0514.jpg

みんな、イイ調子!

2016_1019isigaki0513m.jpg

なぜここで、フォンダンショコラなのか・・・
一口食べさせてもらったけど、美味しかったよ。

2016_1019isigaki0515.jpg

K氏のおかげで、ホテルまでちゃんと連れ帰ってもらいました(笑

2016_1018isik0369m.jpg

2016_1018isik0373m.jpg




りっくんは、そのころ枯葉の道でお散歩させてもらってました。
鰤鯵かーちゃん、ありがとう~

vbr10.jpg


サービスショット!
(どこが???とか言わないの~)

2016_1019isigaki0530m.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント