2016/10/16

Post

        

石垣島⑥ 川平湾と平久保﨑灯台

category - 石垣島旅行記2016
2016/ 10/ 16
                 
10/16(日)

石垣島に来てから、今朝が一番お天気良い!

2016_1019isigaki0377.jpg

海も、キレイな色だ。

2016_1019isigaki0379.jpg

日曜日だけあって、朝9時には既にプールで遊ぶ人多数。

2016_1019isigaki0387.jpg

今日でグランヴィリオはチェックアウトです。
朝食バイキングは種類豊富で美味しかったし
大浴場は朝5時から、昼も14時から23時までで便利だったし
ロビーでは毎晩何かしらのショーがあったし
プールまわりのお庭も可愛かったし

2016_1019isigaki0390.jpg

お部屋からは海が見えたし

DSC_0139.jpg

そして、ホテルの玄関を入ると、まっすぐ前に海が見える、素敵な造り。

DSC_0127.jpg

大昔に行った、サイパンのホテルを思い出しました。
アメニティも充実してたし、ホスピタリティもなかなかな、居心地の良いホテルでした。

朝ごはん食べて、荷造りして、9時過ぎにロビー集合。
チェックアウト済ませて、荷物をぎゅうぎゅう詰めにして車に乗り込みます。

さーて向かうは川平湾。
今日は文句なしの晴れですから、きっと美しい眺めを見られることでしょう。

混み混みの駐車場、人出も多いです。

わー!きれい!

2016_1019isigaki0407.jpg

晴れて良かったね。
今日来れて、良かったよね。

DSC_0154.jpg

パワーアップチケットの、川平湾グラスボート乗船券(アイスクリーム1個付き)を使用します。

2016_1019isigaki0414.jpg

海底には、お魚と珊瑚。
大きなシャコガイも、ごっそりあってビックリ。

2016_1019isigaki0413.jpg

約30分で岸辺に戻ってきました。
駐車場まで少し登ります。

遊歩道からの眺めもいいなぁ。

2016_1019isigaki0422.jpg

白い砂浜って美しい。

2016_1019isigaki0420.jpg

道の駅カビラガーデンで、お土産の物色したりして

2016_1019isigaki0430.jpg

水槽もキレイ。

2016_1018isik0251m.jpg

サービスのアイスクリームを頂きましょう。
これは「マンゴタンゴ」マンゴーアイスとバニラのマーブルみたいな感じかな。

2016_1019isigaki0433.jpg

2016_1018isik0255m.jpg


川平湾をあとにして、K氏お勧めの石垣島最北端の岬を目指します。
「なんもないけど、一応みんな行った方がいいから」
いつものことですが、グリママは食べ物ばっかりで、景色や観光スポットは調べてません(笑
行ってみて、とても素晴らしい眺めで感激しました。
連れてきてもらってよかったぁ~

DSC_0170.jpg

もう言葉は不要でしょ。

2016_1019isigaki0434.jpg

けっこう人がいて、突端にある岩山に登ってます。

2016_1019isigaki0436.jpg

ただただ、癒される眺めでした。

2016_1019isigaki0438.jpg

心が洗われる。

2016_1019isigaki0440.jpg

岩山の頂上から、灯台を見下ろす。

DSC_0159.jpg

グリママは、空と海の碧と翠が好きだなぁ。

DSC_0160.jpg

Hさんは、高所恐怖症なので、岩山の頂上まで行けずに戻ってしまいました。

DSC_0165.jpg



このあと、もっともっと心洗われ癒されるところへ行ったのですが(笑
午後からの様子は、⑦に続きます。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント