2016/10/15

Post

        

石垣島④ とうふの比嘉 にて。

category - 石垣島旅行記2016
2016/ 10/ 15
                 
10/15(土)

三日目の、石垣島の朝。
グランヴィリオは、客室こそ地味な造りだけど
窓からは手つかずの海と空が見えて、グリママにはお気に入り。

2016_1019isigaki0235.jpg

毎朝、起きてすぐに窓からの眺めを撮っていました。
北海道と違って日の出が6時半頃なので、朝6時ではまだ薄暗かった。
海がきれいな色になるのは、7時くらいでした。
その代わり、18時くらいまで明るくて良かったです。
札幌はもう17時前には暗いですからね。

2016_1019isigaki0238.jpg

この日の朝食は、8時。
3回の朝食を同じレストランのバイキングで食べましたが、けっこう毎日違うメニューがあって飽きませんでした。
島豆腐やテビチ、スパムハムは、つい取ってしまいます♪

2016_1019isigaki0241.jpg

グランヴィリオ滞在中は、風が強かったです。
それでも晴れていれば食後にお散歩したくなる。

2016_1019isigaki0242.jpg

レストランからプールサイドを通って、ホテル前のビーチへ。

DSC_0116m.jpg

Hさんは、今回は朝から泡盛を飲むことはありませんでした。
が、やっぱり海に浸かってた(笑

2016_1019isigaki0244.jpg

そして、プールにとっぷんと入ったら、意外に深くて腰まで濡れてしまった。
またしてもグリッパに怒られてました(笑

2016_1019isigaki0249m.jpg

そのあとの記念撮影も、パンツの裾をまくってます。

2016_1019isigaki0258m.jpg



お花がキレイ。

2016_1019isigaki0261.jpg

ホテルのロビーやテラスは、甘くてとても良い香りが満ちていました。
これだったのね ↓

2016_1019isigaki0263.jpg

9時になり、マリンデスクで、マリンアクティビティの予約をします。

2016_1019isigaki0262.jpg

私以外の4人は、バナナボートやSUPなどを楽しめるクーポンを事前に購入していました。
(グリママは、その間のんびりするのー。)
午後1時からの予約が取れたので、午前中はドライブすることにしました。
もしお天気が良かったら川平湾観光もしちゃおうかということで。

名蔵アンパル。
湿原みたいなところ。

2016_1019isigaki0265.jpg

なぐら大橋から、眺めます。

2016_1019isigaki0268.jpg

干潮でした。

2016_1019isigaki0269.jpg

で、川平のクラブメッドを見に行ったりしてウロウロ。
川平湾近くの天候が、どんよりと曇って雨も降っていたので、グラスボートなどは翌日へ持ち越し。
遠くから川平湾を見て、戻ってきました。

晴れてないと、魅力半減の川平湾。
明日は晴れるといいな~。

2016_1019isigaki0276.jpg


13時からのマリンアクティビティに備えて、早めの昼食。
行きたかった、「とうふの比嘉」さん。
こんなトコに?というような、畑の真ん中にありました!

2016_1019isigaki0279.jpg

朝6時半開店です。
11時頃着いたのですが、満席で15分くらい待ったかな。
なに食べようかなぁ、ワクワク。

2016_1019isigaki0281.jpg

まみちゃんと私は、ゆし豆腐セットの小。(ゆし豆腐とライスと豆乳)
さっき朝ごはん食べたばっかりなせいもあるけど、けっこうな量でお腹いっぱいになりました。

2016_1019isigaki0285.jpg

Hさん、チャンプルー定食。

2016_1019isigaki0284.jpg

K氏とグリッパの、ぶっかけゆし豆腐丼。
さらさらのごはんにゆし豆腐、山芋と卵黄が乗ってます。
これ、すごく美味しかったみたい☆

2016_1019isigaki0286.jpg

とうふの比嘉、美味しいしリーズナブルだし、最高でした!
ごちそーさまでした!

2016_1018isik0183m_20161028140404e57.jpg



午後からは、海遊びして繁華街へ。
卓球もね(笑
その様子は⑤に続きます。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント