2016/10/15

Post

        

石垣島➄ マリンアクティビティと石垣島ヴィレッジ

category - 石垣島旅行記2016
2016/ 10/ 15
                 
10/15(土)午後

ドライブから戻り、一度お部屋へ。
雲が低く垂れこめていて、午後からの海遊び、大丈夫かしらん?

2016_1019isigaki0288.jpg

お、バナナボートとかが係留されてるのが見える。

2016_1019isigaki0289.jpg

水着に着替えてプールサイドに集合。
グランドフロアに、卓球台がありました。
へたくそなんだけど、卓球したいんだよね(笑

2016_1019isigaki0290.jpg

グリママは、中学時代卓球部だったのに、サーブのやり方さえ忘れている。
テニスみたいに、いきなり相手コートにバウンドさせちゃう。
手前の自分コートにバウンドさせることが出来ないのだ。
なんでだろ???笑

DSC_0117_2016102114294496d.jpg

みんなでゲラゲラ笑いながら、しばし卓球を楽しみました。
そのあと、プールでちゃぷちゃぷ。

2016_1019isigaki0303m.jpg

だんだん晴れてきたよ!

2016_1019isigaki0299.jpg

みんなを送って、遊び場まで行きます。
途中に「オカガニ」が居ました。
おっきいー。

2016_1019isigaki0308.jpg

準備OKの勇者たち(笑

2016_1019isigaki0315m.jpg

干潮の砂浜を歩いていきました。

2016_1019isigaki0317.jpg

海に入った~

DSC_0120.jpg

そのままみんなが遊ぶのを見ていようかと思ったんだけど、めちゃくちゃ暑くなってきて、プールへ移動。

2016_1019isigaki0321.jpg

青い空に流れる雲を見ながら、しばしのんびり。

DSC_0126.jpg

喉が渇いたので、部屋に戻って水分補給。
そして、窓からみんなの様子を激写する。
誰かが、SUPに乗っているところでした。

2016_1019isigaki0327.jpg

そろそろ終わるころだなぁと思って、みんなのルームキーなど持ってまたプールへ。
海遊びのあとで、みんな軽く興奮していました。
よかったね、楽しかったんだね!

2016_1019isigaki0332.jpg

みんなで大浴場に行ったあと、軽く部屋飲みタイム。
昨日まみちゃんが買った「オクラの胡麻和え」がごっつー美味しくて、泡盛が進む。

2016_1019isigaki0337.jpg

美崎町の居酒屋を18時に予約していたので、K氏に運転をお願いして車で出かけます。
歩きだしてから、曲がる道を一本間違えてちょっと遠回りになった。
(けど、そのおかげで”石垣島ヴィレッジ”という飲食店ビルを発見!)

ダイニングということで、メニューも石垣色少な目。
ここはちょこっとにして、さっき見つけた石垣島ヴィレッジに行こうという相談になる。

八重泉。お銚子にはシーサーが(笑
2016_1019isigaki0339.jpg

一人一品くらいずつ頼んだけど、これしか写真がない。
お刺身サラダは、突き出しだったのかな。

2016_1019isigaki0341.jpg



で、向かうは石垣島ヴィレッジ
なんとなくふらふらと2階へ上がり、新川練物商店へ。

2016_1019isigaki0347.jpg

泡盛の甕がたーくさん!

2016_1019isigaki0346.jpg

お品書きは、石垣島の美味しいものたち。

2016_1019isigaki0345.jpg

すごく酔っぱらっていた私。
請福のゆず酒を。
甘くてさわやかで美味しかった。

2016_1019isigaki0348.jpg

かまぼこ盛合せと、島らっきょう。

2016_1019isigaki0349.jpg

? これなんだろ?(笑

2016_1019isigaki0351.jpg

アグー豚のベーコン。
炭であぶってから出してくれるの。

2016_1019isigaki0352.jpg

これはとろけて、美味しかったなぁ。
しゃぶしゃぶのアグー豚だと旨味がわかりにくいけど、ベーコンは素晴らしかった。

2016_1019isigaki0353.jpg

それと、石垣で食べたゴーヤは、チャンプルーも漬物もどれも苦みがなくて美味しかった。
何が違うのでしょうね?

このお店の、要潤か阿部寛か、みたいなイケメン店員さん、親切でした!

2016_1019isigaki0356.jpg

2016_1018isik0191m.jpg



さて、次行くよ~
同じフロアの奥に、「うっとり」という焼き鳥のお店が。

DSC_0130.jpg

ここもヒット!なお店でした。
七輪で自分で焼いて食べるんです。
もちろん一品料理もあります。

2016_1018isik0198m.jpg

しゃべり過ぎの私たち、お酒を飲むことにしましょうね。

2016_1019isigaki0358.jpg

鶏のサガリ。

2016_1019isigaki0361.jpg

鶏モツ5種盛り
新鮮でどれも旨し。

2016_1019isigaki0362.jpg

焼き野菜、でしょうね(写真はあるが記憶なし)

2016_1019isigaki0364.jpg

かなりへべれけになった私と、寝てしまったまみちゃん。
メンズは、大丈夫だったのかな~

DSC_0132m.jpg

石垣島ヴィレッジ、良いお店がたくさんあって、グー♪
お勧めですよん。

DSC_0134m.jpg

21時半頃、お開きにしてホテルへ帰ってきました。
帰路途中にある、新規オープンのファミマで、さんぴん茶など買い物。
勢いで、ファミマのソフトクリームを買って車中で食べました。
うわわわー(笑

確か、屋上にある「スターダストテラス」に行きました。
(K氏から写真もらったので追加~)

2016_1018isik0203.jpg

星を見ようにもどうにも眠くて(笑
部屋飲みも大浴場もパスして、ベッドにバタンキューでした。



りっくん、飲んだくれ飼い主を許してくれよ~

vbr8.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント