2016/10/09

Post

        

秋のニセコにて②

category - おでかけ
2016/ 10/ 09
                 
夜更かしして、眠い朝。

6時、グリッパがりっくんの散歩に出る。
6時半、りっくんに朝ごはんをあげる。

バルつんも、朝ごはーん♪
そして、まったりタイム。

2016_1009niseko0055.jpg

眠り姫つん。

2016_1009niseko0060.jpg

朝ごはんは、昨日の残りのサンドイッチを温め直して
おにぎりに、お味噌汁、お漬物も。
デザートは、留寿都みそまんじゅう。

2016_1009niseko0053.jpg

窓からは、秋のニセコの風景が見えました。
静かで良いところ。

2016_1009niseko0061.jpg

11時、チェックアウト。
車で5分の、ヴィラルピシアでお茶することに。
グリママは初めて行きました。
コーヒー飲んで、パンを買って小休憩。

芝生には、わんこも入れるテラス席があったけど、残念ながら雨でした。
今回も、わんこたちは車でお留守番してもらいました。


ここから、真狩まで移動。
『湧水の里』でお豆腐を買います。
相変わらず、羊蹄山は雲隠れ中。

2016_1009niseko0064.jpg

お豆腐のマスコットが並んでて可愛いよ。

2016_1009niseko0066.jpg

お水を汲みに来ている人もたっくさんいたし
お豆腐屋さんも大混雑してました。

みんなとは、ここで解散。
楽しかったねー!
お世話になりました。どうもありがとう!

2016_1009niseko0068.jpg

すぐそばの、真狩フラワーセンターのドッグランでりっくんを遊ばせました。
なんとか小雨のうちにトイレしてくれたんだけど、リトルさんが少し遅れてきたころには本降りになってしまった。
つんちゃんと一緒に遊べず残念。

2016_1009niseko0069.jpg

お天気悪かったし、誰もいなかったね。

2016_1009niseko0071.jpg

一路、中山峠を通って札幌に帰ります。
峠はずっと雨。

定山渓付近で、札幌方面に虹が出た!
虹を見ると、なんかいいことあるような気がする、のはなぜかな。

2016_1009niseko0074.jpg

そして、豊滝付近で晴れた☆

2016_1009niseko0076.jpg

帰宅後、遅い昼食。
ルピシアのカツサンド。
大変高級なカツサンドでございましたわ、おほほほ。

2016_1009niseko0077.jpg

デザートは、湧水の里の黒豆おからドーナツ。
ドライフルーツとラム酒使用なの。
侮れない美味しさでした☆

2016_1009niseko0079.jpg




今夜から、玉ちゃんドラマが始まったね。
まさか遠山の金さんをやるとはね(笑
現代の、金さんだよ。
眼福~♪♪♪
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まさかのニセコお泊り会w
本当に行動派で驚きます。疲れ知らずのパワーは
どこから来るのでしょうか。

なんとも楽しそうな時間で羨まし♪
以前、真狩まで行ったのにドッグランがあったのは
知りませんでした。
その時はオジと二人だったので、目に入らなかったのかも。

ドライフルーツとラム酒のおからドーナツ…。
なのそのナイスな組み合わせっ♪たまらん。
Re: No title
>じんべさん

楽しいこと大好き!
じぃじの介護中はどこへも行けなかった、それは自分では当たり前と思っていたし苦ではなかったけど。
行けるときには行っておく方が良いなって思って、パワー振り絞ってます(笑
またいつ、行けない状況になるかわからないからね。

気心知れた長年の友と、語り合う喜び。
それも美味しいお酒と豪勢な肴でね。
二日間とも雨でしたが、別荘の中は熱気でむんむんしてました。

ニセコのわんこスポット、どこも居心地よいのでオジと3人でぜひドライブしてくださいませ。
そして湧水の里で、おからドーナツご賞味あれ~