2016/10/08

Post

        

秋のニセコにて①

category - おでかけ
2016/ 10/ 08
                 
すみ母ちゃんのご厚意で、ニセコの別荘へ行ってまいりました!

先月、飲んだ席で盛り上がり「みんなで行こう!」ってことになったの。
メンツは、すみ母ちゃんとまみちゃんとリトル家。
残念ながら、バル父はお留守番・・・
これで天気は良いだろうと思ったら、なぜかニセコは雨模様。

羊蹄山も、雲の中。

2016_1009niseko0007.jpg

あちこちに、かぼちゃが飾られていました。
10月と言えば、ハロウィンですもんね。
寂しい景色の中に、オレンジ色のおばけかぼちゃがあると、華やぎますね。

2016_1009niseko0008.jpg

昼食はグラビュンで、のつもりでみんなとは12時にお店の前で待合わせ。
3連休の初日ということもあってか、お店は大変な混雑と行列でした。
急遽、別荘のチェックインを早めてもらい、テイクアウトして食べることにしました。
グラビュンのサンドイッチ、やっぱり美味しいなぁ~

わが家は、ライ麦パンのベーコンエッグとスモークサーモンをグリッパとシェア。

2016_1009niseko0009.jpg

13時からテニスコートを予約していたので、大急ぎで食べてコートへ向かいます。
その間、わんこ達には車でお留守番してもらいました。

雨は降ってなかったけど、肌寒い。
他の誰も、テニスしてませんでした。

2016_1009niseko0018.jpg

初心者1名を含む5人で、打ち合いしてから最後にゲームしました。
1時間ずっとゲラゲラ笑って、あごが痛くなったよ~笑
あー面白かった!

2016_1009niseko0019.jpg

1時間後、ポツリポツリと雨粒もおちてきて、テニス終了。
お部屋に戻って、荷ほどきして。
落ち着いたところで、コーヒーを淹れて、おやつにしましょ。
グラビュンのケーキだよん。

2016_1009niseko0022.jpg

本日のチョコレートケーキ。

2016_1009niseko0026.jpg

本日のチョコレート&チーズケーキ。
(これが、ものすごく美味しかった!)

2016_1009niseko0027.jpg

バル王子も、ずいずいと(笑

2016_1009niseko0028.jpg

つんちゃんは、人間に甘える方が好きだよね。

2016_1009niseko0024.jpg

りっくんも、珍しくケーキに興味津々。

2016_1009niseko0031.jpg

パグ達も、おやつタイム☆

2016_1009niseko0030.jpg

15時半、リトルさんにお留守番をお願いして、倶知安まで買い出し。
夜のお鍋の材料や氷、ビールなどを調達。

さーて、飲もうかね?(笑
まずは持寄りのおつまみで。

2016_1009niseko0033.jpg

田中青果のニシン漬け

2016_1009niseko0034.jpg

からすみ。

2016_1009niseko0035.jpg

切干大根のキムチ

2016_1009niseko0036.jpg

キュウリと大根の浅漬け

2016_1009niseko0037.jpg

アワビの塩辛(絶品!)

2016_1009niseko0040.jpg

積丹干し!(塩辛くなくて旨い)

2016_1009niseko0044.jpg

すみ母ちゃんとまみちゃんが、お料理の準備から後片付けまでやってくれました。
グリママ、らくさせてもらったわ~♪
ありがとね。

塩ちゃんこ鍋、できたぁ。
〆はグリッパの希望で、ラーメンでした。

2016_1009niseko0047.jpg

すみ母ちゃん特製の、玄米入りのおむすび。

2016_1009niseko0048.jpg


夜も更けて、黒い子達ネムネム。

2016_1009niseko0049.jpg

りっくんも寝てました。
写真撮ったら起きたけど(笑

2016_1009niseko0042.jpg

2時半くらいまでおしゃべりして、寝ました。
久しぶりにこんな時間まで起きてたわ。
たまには、いいよね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント