2016/10/02

Post

        

☆ふがミ2016☆ 打上げ編

category - ふがれす
2016/ 10/ 02
                 
東京からはるばる来道してくれたはなペチャ家のAkkyさん。
こてちゃたご夫妻と、ふがミのボラメンバーも一緒に、8人で打上げ!
ジンギスカンを食べに行ってきました。

狸小路の名店「ジンギスカン アルコ」です。
だるまも行列がスゴイらしいけど、ここも、すぐに満席。
何度もお客様を断っていらっしゃいました。

Akkyさん、お肉大好きだそうです。
ジンギスカンと、羊スジの煮込み(フレンチ風)が気に入っておかわりしてくれました。
隣の席だったので、一緒に麦焼酎飲んでおしゃべり、楽しかったー!

2016_1003fuga16me0119.jpg

Akkyさんの勢い、パワー、オーラ。
若さだけではない、輝くような存在感に、とても刺激されました。
真剣に生きてる人は、違うなぁと思った。
Akkyさん、また来年も来てほしいなぁ。
東京に行くことがあったら、きっと連絡するから、おばちゃんとも遊んでね(笑

雪印パーラーのロイヤルアイスが食べたいと言ってたAkkyさん。
アルコの並びの「ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ」さんへ行ってみました。
アルコのお姉さんに「あそこどう?」って聞いたら、カウンターのお客さんが「美味しいっすよ!」って教えてくれたから♪

2016_1003fuga16me0122.jpg

ここも、けっこうな行列。
酔っぱらってますが、並びます。
お店の前に、テーブルとイスがあって、そこでゆっくり食べられます。

もう何を注文したか覚えてないけど・・・
どれも美味しそう。
ミモザっていうやつが人気だったみたい。

うちは、ラムレーズンとかピスタチオとか。

2016_1003fuga16me0121.jpg

先にカップを手にしたお兄さん(お客さんね)が、ものすごくカッコよくて。
イタリア人みたいにホリが深く、クラシックな横わけの髪型もステキ(笑
「お兄さん、カッコイイね。ちょっと”アモーレ”って言ってみて!」とお願いしたら
怒らないでくれてよかった。(アモーレって言ってくれたかは記憶に無い…)

そんな酔っぱらい。
ふがミも無事に終わった心地よい疲れで、グリママは脳がイカれていましたね。
(苦笑)

2016_1003fuga16me0124.jpg

ジェラート屋さんの前でみんなとはお別れ。
本当にお疲れ様でした。
どうもありがとう!
Akkyさん、気を付けて帰ってね。


ケロっちと3人、歩いて帰宅。
歩きながらいろいろ話せてよかったな。
ケロとも、久しぶりにゆっくり会えた。

感謝の気持ちで満たされた、幸せな夜でした。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

美味しかったです( *´艸`)
グリママさん
北海道ではたくさんお世話になりました!!
ジンギスカン予約もありがとうございます(´艸`*)めっちゃ美味しかった!!

東京に来ることが決まったら、必ずかならず!!笑 連絡くださいね~☆彡

美味しいものいっぱい食べましょ!
パパさんにもお迎えにきてもらったり
大変お世話になりました~★

また北海道へ行けるよう1ねん
頑張ります!!
Re: 美味しかったです( *´艸`)
>akky さん

ふがミでは、本当にお世話になりました!
北海道滞在も楽しんでくださったようで、嬉しいです☆
ジンギスカンアルコの煮込み、美味しかったですね。
あそこは、お隣に座っていたケロ君お勧めのお店なんですよ~
予約も彼が取ってくれました。

来年も、本当に来てください☆
私も東京まで次郎君に会いに行きたいな!
そのときは、必ず連絡しますね。

お疲れ様でした!