2016/10/03

Post

        

弟、来札。

category - 日常生活
2016/ 10/ 03
                 
週末、帰省していた弟。
札幌に来たときは、父の病院へ連れて行き、一緒に食事をするのだが、今回はふがミと丸被りだったので、日程を変えられないのか打診したところ
「おねえちゃん、ボクも忙しくて休みは変えられない。」と言って、しかし日曜で帰る予定を月曜まで延ばしてくれた。

今朝、弟が泊まっていた妹宅まで迎えに行き
まずは父の見舞いに連れて行く。
最近相当記憶があいまいな父。
それでも弟の顔を見るなり「おぉー!」と喜び、長い握手を交わしていた(笑

弟が買ってきたお土産、マダムセツコのマロングラッセをあげたら
美味しと言って食べ、しばらくしてから「栗だな?」だって。
だからぁ、マロングラッセだよ、って言ってるのに(笑
マロングラッセと、フォションのアップルティーが好きだった父だけど、もう余り、覚えてないみたいです。

病院を出て、一度我が家に戻り
昼食をどこにするかの相談。
「御舟ってよく聞くけど、まだ一度も行ったことないから行ってみたい」とのことで、はい、向かいます。
お店の前の駐車場は3台とも埋まってたけど、向かいのコインパーキングに停めて入りました。

3人で、水餃子定食・酢豚定食・鶏から揚げ(単品)をオーダー。
シェアして食べました。
御舟の美味しいやつ3種も食べられて、非常に満足しましたです(笑

DSC_0073.jpg
DSC_0075.jpg

15時の飛行機で帰京する弟を、地下鉄駅まで送ってミッション終了。



午後は、ふがミの売上を数えて振り込みの準備。

昨日購入した品物を整理。
りっくんに、はなペチャ家さんのマフラーを装着してみる。
かわいいー!
似合うー!

(笑)

2016_1003fuga16me0138.jpg


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント