2016/09/27

Post

        

息抜きしちゃった~

category - 日常生活
2016/ 09/ 27
                 
昨日の午後。
ふがミ関連のお買い物に行ったパールモンドールで、母の好きなケーキを買って帰った。
3時のおやつを、りっくんに見上げられながら、母と一緒に頂きました。

DSC_0044.jpg

私は生チョコショート。

2016_0926cake0007.jpg

パールモンドール、昔から変わらぬ美味しさです。
甘いもの食べたせいか、夜までお仕事頑張れた☆



そして今日。
年間通じて借りてる体育館、管理人が来てなくて施設使えず。
20分待ったけど、あきらめて公園のコートを探して移動することにした。
何年かぶりで、豊平公園のコートでテニスした。
コートの補修がされてなくて、荒れていて悲しかったな。

コート代を支払いに、緑のセンターへ行ったら、移転していて、それも知らなかった。(汗
新しいみどりのセンターは、明るくて気持ちの良い空間☆
2階のテラスにある、寄せ植えの花壇がとてもすてき!

DSC_0047b.jpg

滞在数分でしたが、癒されました。

DSC_0049b.jpg

私がテニスしている間、グリッパはお風呂掃除。
ケルヒャーで隅々まできれいにしてくれた。

午後は、グリママ美容室。
カット&カラーで、すっきり。
きれきれしたよ(笑


グリッパが「晩御飯食べに行こう」と言ってくれて
じゃあ!オータムフェスト、お肉10(じゅっ)丁目に。
まずはサッポロビールクラシックとジェーンズフライドチキン。

DSC_0050b.jpg

お腹空いてて写真撮る前に食べちゃった。
ぎりぎり、食べかけで失礼~

DSC_0051b.jpg

道産のラムのグリルと赤ワインをグリッパがゲット。
柔らかくて美味しかったけど、コスパ悪い(笑

DSC_0052b.jpg

9月下旬のこの時期にしては気温も湿度も高く、外に居ても寒くない。
気持ちよい夜風に吹かれながら、ススキノまでそぞろ歩き。
ケイハチロウさんに来ました~

DSC_0055b.jpg

玉櫻のひやおろしを常温で頂きながら、
串焼き、玉子とじ、サンマの刺身、ホルモンの炭々など。
何を食べても美味しいケイハチロウさん、火曜の夜でも予約の宴会で満席でした。
入れてよかったよ。

DSC_0056b.jpg

ラフィラの地下で、ハロウィンかぼちゃをプレゼントに買って~
向かったのは、モルトバーカークウォール!
3周年おめでとうございます。
いつ伺っても居心地良く、Jさんのお人柄と奥深い知識、美味しいウイスキー。
お任せでお願いして、その時の気分にぴったりなお酒を供してくれる、そのセンスは素晴らしいと思うな☆
これからも、ご繁盛なさいますように。

DSC_0057b.jpg

で、グリママのオーダーは「薬臭いやつください!」
「ガツンといきますか?」とJさん。
そしたら、これ。

アイラ島の新しい小さな蒸留所キルホーマン。
1年間にできあがるアルコールの量は、ラフロイグの24分の一の規模なんだって。
老練なアイラモルトではなく、若く希望に燃えるキルホーマンを飲ませてもらったこと、
心に刻んでおきましょう。
この1杯にも、何かの意味があるような気がしてる、今のグリママなんです。

とても塩辛い。
時間が経つと、薫香が際立ってきます。

DSC_0058b.jpg


ゆっくりとおしゃべり楽しんで、お店を出ました。
そんでさー
よしゃーいいのに、グリッパご乱心。
はい、おまんじゅう買ってしまいました(笑

DSC_0060b.jpg

おうちについて、おまんじゅうむしゃむしゃ。
ファクトリーの星華楼のおまんじゅう、食べたくなったよ。

よく食べよく飲み、気持ちリフレッシュ。
明日から、ふがミも追い込み。
がんばるぞ~。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ふがみ、楽しみにしています!
準備大変かとは思いますがどうぞよろしくお願いします!
実は私、高校卒業後はこのケーキ屋さん(24軒の方ですが)に就職予定でした!(汗)
その頃いた人がすごく怖くて冬休みにバイトしてる間に私は入社をお断りしてしまいまして…辛く懐かくお恥ずかしい思い出であります。
しかも本店の方の息子さんがわが町でケーキ屋やってる、という…。
縁とはすごいものですねぇ。
Re: タイトルなし
>ボスどん さま

はいっ!
いよいよ迫ってきました。抜かりなく準備できているか心配ですが、笑って誤魔化します!
あっ、違いますね(笑)頑張ります。

えーーーーっ、そうだったんですか~
もしかしたら、あのお店の親切なクールビューティ店員さんだったかも知れないんですね!!!
怖い先輩がいたことで、人生が…変わったんですね。
あら、本店の息子さんもケーキ屋さんなの?
知らなかったぁ。
美味しいんだろうなぁ。