2016/09/16

Post

        

リトルさんと一緒②~古山貯水池自然公園オートキャンプ場

category - 犬連れキャンプ
2016/ 09/ 16
                 
二日目の朝。
5時過ぎに目覚め。
明け方はどんよりした空。
グリママも飲み過ぎのせいか、じゃっかんどんより(苦笑

DSC_6549b.jpg

6時過ぎ、リトルさんと二人で洗面所で顔作っていたら、管理人さんがぬっと入ってきてびっくりした。
「早いね・・・」だって(笑
「年寄りは朝早いんですよ」って言っておいたけどね。

DSC_6550b.jpg

朝ごはんは、リトルさんがホットサンドクッカーで
素敵に美味しいホットサンドを作ってくださいました。
(これまた写真なし・・・バルログへGO!)

DSC_6552b.jpg

ごはんのあと、リトルさんのティピ撤収までしばしのんびり。
りっくんも、ねむねむ。

DSC_6554b.jpg

つんちゃんも、グリッパに抱っこされてねむねむ。

DSC_6555b.jpg

バルちんも、すやすや。

DSC_6556b.jpg


11時少し前、リトルさんはキャンプ場にさよならし
我が家と一緒にWANDERさんへお出掛けしました。
その様子は別記事にまとめますね。

WANDERで遊んだあと、「ユンニの湯」でさっぱりしてからテントへ戻ってきました。
トイレ棟の横に、白くてカッコイイ大きなテントさんが建っていました。
ストーブの煙突も出てたよ。

スクリーンの中を整理したり
グリッパはガソリンランタンのメンテ(マントル交換)
マントル交換したら、すんごい明るくなって、直視できないくらい!
おかげで、夜の焼肉も焼き具合がよくわかってヨカッタです。

気付けば16時半。
気温も、22℃まで下がってきた。

DSC_6629b.jpg

りっくん、寒くないかい?
フリースてんこ盛りにする(笑

DSC_6628b.jpg


お昼にWANDERさんで、たーくさん食べたため、お腹は空いてないけど
さて今夜も焼きますか。
そうそう、今夜は「お肉のアトリエ トリッパ」のお肉だね。
まずは、前菜の砂肝。
これは我が家調達のものです。
コリコリ美味しいね。

DSC_6630b.jpg

トリッパにお肉を買いに行ったとき、どれを買っていいのかわからなくて
「お友達にご馳走になって美味しかったので、初めて買いに来た。
ホルモン・サガリ・生ラムが欲しい」とお願いしました。
すると、お店のおじさまが丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

ホルモンは2種買ってみた。
・塩ホルモン
絶品でした。サンビームの塩ホル一辺倒のこの15年でしたが、見事我が家のナンバーワンホルモンに躍り出ましたね。
お勧めです。

DSC_6634b.jpg

・味噌ホルモン
これもねぇ、めちゃ旨!
たくさん食べられるときには、味付けホルモンもあると嬉しいよね。

DSC_6637b.jpg

・生ラム
これはお店でも1種類だけでした。
だけど厚みと言い甘みと言い、美味しい生ラムで大満足。

DSC_6638b.jpg

・国産霜降りサガリ
サガリって大好き!
こちらの霜降りは、柔らかくて旨い。

DSC_6641b.jpg

「初めて買いに来てくださったので、販売している焼肉のたれを試食でさしあげます」
とのことで、サガリ・カルビ用とラム用の2種類のたれを頂きました。
覚えていたはずなんだけど、どっちがどっちかわからなくなり
ラムとサガリは、たれ2種類と塩コショウのみと、いろいろ試してみました。
まぁ、どうやっても美味しかったです(笑

食欲いまいち~と言いながら焼き始めたのに
肉の美味しさに釣られて、ビールもあるだけ飲み干す始末。
リトルさんが置いて行ってくれたビール、美味しく頂きましたよ。
(糖質0ビール、覚えていてくれてありがとう)

DSC_6557b.jpg


お腹はいっぱい、遊び疲れた心地よい疲れで
21時前には寝袋へ。
天気予報では、夜中2時頃雨が降るとのこと。
雨量は少ないみたいだけど、由仁町に大雨注意報が出ていた。
土砂降りになりませんように、と祈りつつ深い眠りに。

りっくんも、枕にあご載せて、ぐっすりでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント