2016/09/15

Post

        

リトルさんと一緒①~古山貯水池自然公園オートキャンプ場

category - 犬連れキャンプ
2016/ 09/ 15
                 
木曜から2泊で、古山貯水池自然公園オートキャンプ場へ行ってきました。
初日は、リトルさん&バルつんと一緒です。

リトル家のティピと。

DSC_6537b.jpg



キャンプへ行くと決めたのにエンジンがかからず(笑
出発当日の朝になって買い物とか野菜の下ごしらえをする羽目に・・・
予定よりも30分遅れの11:30、やっと出発しました。
どんぐりで昼食用のパンを買い、車中で食べました。

めかぶ家でご馳走になって美味しかったので、「お肉のアトリエ トリッパ」というお店に寄ってみます。
グリッパの指令で、生ラム・サガリ・ホルモンを購入しました。
(食べたのは金曜の夜)

DSC_6517b.jpg

13:10、到着。
札幌の我が家から1時間半。
近くていいわ~♪

DSC_6526b.jpg

管理人さんから伝言あり。
書かれた通り、サイトに入ってテント広げていたら、管理人さんが来ました。

DSC_6519b.jpg

今回は、フリーサイトB(ペット可)を選択。
林間のオートサイトもペットOKですが、この時期の日陰は寒いと思いまして。
きれいに刈られた芝。
ゆるやかな傾斜はありますが、気になるほどじゃありません。

DSC_6521b.jpg

トイレと炊事棟。

DSC_6523b.jpg

道路沿いですが、交通量は多くないです。

DSC_6525b.jpg

意外と好天で暑いくらいだったこの日、
先にスクリーンを建てて、パグ達は日陰に置きます。
人間がテント設営中、パグたちはイイコで見守ってます。

DSC_6534b.jpg

リトルさんが、マオイの道の駅の大人気メニュー「かにまん」を差し入れてくれました♪
テント建て終わって、立ったままパクリ!
美味しい~。

DSC_6538b.jpg

かなやのかにめしが濃縮されておまんじゅうになったような感じの味です!
初めて食べましたよ~

DSC_6539b.jpg

気温はだんだん下がって、イスに座って落ち着いたら涼しいくらいでした。
夕方近くなったら、もう半袖1枚じゃ肌寒い。
秋なんですね。しみじみ。

DSC_6520b.jpg

今回、グリママは二つの忘れ物をしました。
眼鏡とデジカメです。
日中はコンタクトしてるので問題ないですが、夜間と早朝は…見えないぃ(笑
あと、スマホのカメラ頼りだったため、充電切れちゃって、この日の写真はココまで。
翌朝復活するまでの、素晴らしい夕食BBQの写真が撮れませんでした。
リトルさんのブログから失敬してきましたので無断転載します(笑

・貝まつり (牡蠣・帆立・白貝)

mkp1.jpg


・サンビームの塩ホルモン
・牛まつり (レバー・タン・牛ひれ串)

mkp2.jpg

・リゾットになっちゃったパエリア

味は抜群だったけど、スープを足し過ぎて、リゾット寄りの柔らかさ。
次回リベンジ狙います。

mkp3.jpg


リトルさんが持参してくれた奥尻ワインのロゼ。
ワインオープナーが無くて開けられなかった。
残念だったけど、我が家持参のスクリューキャップの赤を飲んだ。
でも、どうしてもロゼを飲みたいという強い要望に応え、グリッパが秘策を(笑

ペグを、コルクに打ち込み、コルクを落としました(驚

mkp4.jpg

おかげさまで、3人で2本空けて、みんな酔っぱらい!
23時頃、洗顔して寝ました。
しかし、翌朝見たら、意外ときちんと片付けしてあって自分ながら偉いと思ったわ~

リトルさん、美味しい牛肉と奥尻ワイン、そして食材のお写真ありがとうございました☆

帰宅して撮った酒瓶。

2016_0917furusan0003.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント