2016/09/13

Post

        

マダムごんの誕生会。

category - 日常生活
2016/ 09/ 13
                 
「なんかー、珍しく掃除してるじゃんか~」

2016_0912amar0001.jpg

てへ。
お客様が来ないと、掃除も行き届かない我が家でございます(恥

今夜は、素敵なマダムごんのお誕生会。
いつもの飲み仲間が集まって。
このメンバーでは、6月末のログホテルラーチぶり!
あれれ、久しぶりだったねぇ~

マダムごんの美味しいお料理。

生春巻き。
2016_0914gonb0002.jpg

鶏ささみの梅紫蘇春巻。
(なんと、実は男爵のお気に入りメニューだと思って何十年も作ってきたのに、
実は「好きではない」ことが発覚。
マダムごん曰く「これが最後、もう作らない」だって。美味しいのに~!)
2016_0914gonb0003.jpg

帆立と牡蠣とカリフラワーのグラタン
(メンバー中に牡蠣アレルギーがいるため、帆立とのダブル仕立てという心遣い♪)
2016_0914gonb0004.jpg

みのママの、ラタトゥイユ
2016_0914gonb0006.jpg

お惣菜盛り合わせ
2016_0914gonb0007.jpg

まみちゃんから、絶品オリーブ漬け。
単体でも美味しいが、お料理に添えて頂くと風味が倍増なのだ!
2016_0914gonb0011.jpg

Hさんからのブロイリンゲンのソーセージ2種、写真撮り忘れ。
tomoちゃんの手作りマスタードを合わせて。
美味しくてペロリ!

グリママは、
タコとズッキーニのアヒージョ(オイル絡めてオーブンで焼いてみた)
2016_0914gonb0008.jpg

定番、鶏もも肉のトマトソース煮込み~シシリアンルージュで。
2016_0914gonb0009.jpg

南瓜「恋するマロン玉」のガーリックソテー
2016_0914gonb0005.jpg

豊浦キャンプのお土産「ベビー帆立」で炊いたごはん
2016_0914gonb0010.jpg

んで、3時間ちょっと7人で飲み干した、ワインたち。
2016_0914gonb0015.jpg

誕生日のプレゼントだったのに、開けてくれたマダムごん。
これがまた、素晴らしいワインでした。
2016_0914gonb0016.jpg



りっくんは、お知り合いメンバーなので安心してテーブル下で寝ておりましたよ。
みなさま可愛がってくださって、ありがとねー!

2016_0914gonb0013.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント