2016/09/09

Post

        

りっくん大忙し(笑

category - 日常生活
2016/ 09/ 09
                 
それは、水曜の深夜のことでした。
飲み会から、酔っぱらって帰宅したわたくしたち。
友人からの連絡で、およそ1時間後にお届け物があるという。
寝ちゃいそうになりつつ、気を失いつつ(笑

23時半頃、きました~
枝付きの枝豆たっくさん!&シシリアンルージュ(加熱用トマト)
そのままカートに入れっぱなしで、寝ました(汗

朝一番のお仕事は、枝豆を外すこと。
りっくんに監視されながらね。

2016_0908tendan0019.jpg

枝豆は、実付きがよく、ぷっくりふくらんだ立派な枝豆でした。
ケムケムもいっぱい付いてきてて、おうちのあちこちで、捕獲(涙

2016_0908tendan0021.jpg

塩もみして、茹で上げました。
甘味強く歯応えのある、美味しい枝豆だった!

2016_0908tendan0023.jpg

シシリアンルージュ、写真撮るの失念してました・・・
水洗いして、湯むきして、
塩とニンニクとオリーブオイルだけでシンプルなトマトソースにします。

ぐつぐつ。

2016_0908tendan0035.jpg

調理中から、トマトの濃厚な香りが部屋中に漂いました。
一昨年にも頂いたんですが、本当に美味しい加熱用トマトです。
どうやって食べようかなぁ~♪
わくわく。

2016_0908tendan0036.jpg


美味しいものをたくさん、どうもありがとう。
そして、深夜にもかかわらずわざわざ届けてくれてありがとう。
大切に美味しく食べますね☆




覚書。
りっくん、今日の昼散歩のときに吐いた。
今朝のごはん、レトルトのフードを試したところだったんだけど
それが合わなかったのかな。
うんちの固さ調整用に5グラムだけ入れてるドライフードが、そのまま出てきてました。
様子見ますが、台所でさつまいも蒸かしてたら張り付いてきてたんで、食欲が無いわけではなさそう。

2016_0909rikuu0005.jpg

具合悪くないんなら、いいんだけどね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント