2016/09/03

Post

        

黒パグ達とグルキャン~日高沙流川オートキャンプ場②

category - 犬連れキャンプ
2016/ 09/ 03
                 
テント生活二日目の朝。

2016_0904sarurct0038.jpg

秋だね。
鱗雲が。

2016_0905sarurco0043.jpg

お山は、霧の中。

2016_0905sarurco0048.jpg

早朝のテントサイト。

2016_0905sarurco0050.jpg

沙流川は、まだ泥水がごうごうと。

2016_0905sarurco0053.jpg

りっくん、朝散歩。

2016_0905sarurco0055.jpg

今日は、ゆっくりと朝ごはん。
久しぶりに、土鍋で炊飯しました。
5月のサヒナぶりだね。

DSC_7252.jpg

モーニングコーヒー飲みながら、炊けるの待つ。
りっくん、なにスンスンしちゃてんの!(笑

DSC_7253.jpg

土鍋のごはんは、とても美味しい。

2016_0905sarurco0062.jpg


鮭も焼いて。
グリッパが一番好きな、キャンプ場の朝ごはんメニュー。
あとは、京懐石のインスタント味噌汁と、小松菜の卵炒め、グリーンサラダ。

2016_0905sarurco0057.jpg

もう、朝からめっちゃ暑い。
9時には30℃近くなった。

2016_0905sarurco0069.jpg

りっくん、体力温存だぞー。

DSC_7256.jpg

10時、グリッパがお風呂へ。
お留守番の私たちは、場内を無料のレンタル自転車で疾走する子供たちを眺めつつ

2016_0905sarurco0065.jpg

ねむねむ。

2016_0905sarurco0071.jpg

木陰でまったり。

2016_0905sarurco0068.jpg

よく見ると、場内には小枝や病葉が散乱してるね。
きっと台風10号の仕業だね。

2016_0905sarurco0079.jpg

グリッパと交代で、グリママお風呂へ。
歩いて5分程度の、ひだか高原荘さんです。

ドッグランの脇を抜け

2016_0905sarurco0081.jpg

847号線の右左府(ウサップ)橋を渡り

2016_0905sarurco0083.jpg

沙流川沿いを少し歩くと、

2016_0905sarurco0085.jpg

日高高原荘があります。
朝6時から9時までは朝風呂、10時からは日帰り入浴OK。
露天風呂はありませんが、よく温まる良いお湯ですよ。

2016_0905sarurco0086.jpg

あったまって体軽くなってサイトへ戻ってきました。

2016_0905sarurco0082.jpg

お腹も空いたし、お昼だよ。
今日は、ハンバーグのスープカレー。
ベル食品のやつでね。

2016_0905sarurco0089.jpg

人参以外の野菜とハンバーグは、フライパンで蒸し焼き。
スープは、人参入れて煮込んでおきます。

ついつい、昼ビーしちゃったっすよ~

2016_0905sarurco0091.jpg

食べるときに、具材にスープかけます。
なかなか旨い。

2016_0905sarurco0094.jpg




ちょうど食べ終わった頃
チェックインタイムになり、どんどん車が入ってきました。
今日から、ファミリーキャンプのリトル家と、女子キャンのめかポコ家がやってくるの。
「早くしないと、張るとこ無くなっちゃうよー!」って感じになって、グリッパと二人ドキドキ。

やっと来た、めかポコ家!
聞けば、管理棟でチェックインの行列だったらしいです。

めかポコ家は、うちの向かい側の日陰サイトに設営することになり
まずは、めかポコを預かってドッグランで遊んでいることにしました。
世話係のグリッパ頑張る!

2016_0905sarurco0095.jpg

黒い子たち、元気だ。

2016_0905sarurco0096.jpg

ドッグランをドッグランとしてご利用中(笑

2016_0905sarurco0100.jpg

私はグリッパに任せて、晩御飯の仕込みに戻りましたが
14時前、「ポコリンがホームシックになっちゃった」と言って戻ってきました。

2016_0905sarurco0103.jpg

うん、テントも張れたね。
女史二人なのに、偉いと思う。

2016_0905sarurco0107.jpg

鹿ベンチは、我が家テントに。
めかぶちゃーん、イイコで待機中。

2016_0905sarurco0108.jpg


そうこうしてたら、リトル家も到着。
設営が終わったであろう頃、りっくん連れてご挨拶に伺いました。
ちょうどCサイトの奥側に設営。
ティピ、可愛いな♪

2016_0905sarurco0118.jpg

カートでまったり、バル王子☆

2016_0905sarurco0116.jpg

りっくんのこと思い出したのか(笑
ごっつい挨拶してくれた、つんちゃん♪
キャンプなのに、フリルのドレスだ~

2016_0905sarurco0117.jpg

昼のうちに焼いていたサツマイモをお土産に伺ったのですが
なんと和牛タンを頂いてしまいました!
完全に、小エビで鯛を釣った形に(笑
ごちそうさまでした。

昨日までガランとしていたサイト、もうぎゅうぎゅうな状態になっていた、土曜の夜。

2016_0905sarurco0119.jpg

お腹すいたーって何度も言ってる人がいたので(笑
じゃ、晩御飯にしよ!

めかポコ家からは
共同作業が微笑ましい、カプレーゼ。
(食べかけちゃった写真で失礼)

2016_0905sarurco0122.jpg

お漬物と、野菜のおろし和え。
(焼き物の合間に、さっぱりして美味しかった)

2016_0905sarurco0123.jpg

豚肉の重ねホイル蒸し
薬味が効いてて、酒の肴に最高!

2016_0905sarurco0125.jpg

ティコリンが持ってきた、沖縄のチラガー!!!
豚さんの顔の皮の、燻製。
耳のところカットして、炭火であぶって頂きました。
これまた、脂がにじんで美味しいツマミ。
泡盛飲みたかったわー。

2016_0905sarurco0129.jpg

リトルさんに頂いた、和牛のタン。
文句なし。

2016_0905sarurco0126.jpg

19時半頃、焼きそばの差入れに来てくれたバル父&リトルさん。
しばしおしゃべり♪
この、海老イカ塩やきそば、鉄板の味だよね。

2016_0905sarurco0130.jpg

我が家は、ダッチで作った鶏肉のトマトソース煮込み、

2016_0905sarurco0124.jpg

あと、焼き物。
塩ホルモン、生ラム、きのこのホイル焼きなど。
写真撮れたのは、このエビのサルサソースだけでした。

2016_0905sarurco0128.jpg

ティコリンが持って来てくれた、超高級ドイツの白ワインと
我が家持参の赤ワイン(ジェイコブスクリークのシラーズ)約2本を飲み干し
おしまいに、めかママがサングリアにフルーツを入れたホットワインを作ってくれました。

いやー、飲んだ飲んだ。
しゃべったしゃべった。
笑った笑った。
楽しかったぁー。

2016_0905sarurco0135.jpg

気付いたら、音もなく霧雨が降っていたのでした。
22時頃、片づけをして、就寝しました。

2016_0905sarurco0132.jpg

明日の天気は、どうかなぁ。
そして、実は今回初燻製の仕掛けを作ってきたティコリン、
なかなかうまくいかなくて、この夜には食べられなかったんだけど・・・
その燻製の様子は、明日の記事でお送りしますね!


あ、めかポコの可愛い写真も、明日載せます(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント