2016/08/28

Post

        

時は流れて。

category - 日常生活
2016/ 08/ 28
                 
昨日に続き、今日もまた素敵な青空。
わんわんテニスは、ゲストも居て久しぶりに8人。
じっくりとゲームする。

直射日光は暑いが、風がさわやか~

DSC_7222.jpg


テニス終了後は、とんで帰ってりっくん散歩。
ふらつきながらも、がんばって歩いております。

DSC_7231.jpg

散歩終了後は(笑
ずっと行きたかった「御舟」へ。
先週は、駐車場満車で入れなかった。
今日は、1台分空いてた、ラッキー♪

グリッパは、水餃子ラーメン定食。
わたしは、ザンギ定食。
旨い。満足。

DSC_7232.jpg

御舟から出て買い物へ行く途中、ちわちわご夫妻のクルマとすれ違い、お互いに手を振りあう。
(この年で、手を振りあえるお友達って、嬉しい☆)
あとからラインが来て
「初御舟してます」だって!
美味しいんだよっていつもお勧めしてたので、行ってくれたんだね。
お口に合ったかしら。
もう少しお互いが遅く&早かったら、一緒にごはんできたのにねぇ。


その御舟で会計済ませてお店を出るとき
入れ違いに入ってきたのが、かれこれ4~5年お会いしてないテニスのお師匠さんだった!
比較的近所にお住まいだけど、なかなか会えないもので。
本当に久しぶりでお目にかかりました。
変わりなく元気そうでした。

そして
先週キャンプに行く前に寄った近所のコンビニで
これまた10数年ぶりに再会した友人がいたのです。
彼は、失踪に近い形でみんなの前から姿を消したので、ずっとずっと気がかりでした。
数年前から、ちらほらとタクシードライバーをしているという噂は聞いていました。
「タクシー止めて乗ったら彼だった」
と何人かから聞きました。
でも私たちは、なかなか縁がなかった。
彼もまた、以前よりこざっぱりと元気そうで、安心したのでした。
あちらは、犬の散歩をしている私たちをしょっちゅう見かけていたようで
「犬がさー、あれ減ったな、とか思ってたんだよ」だってさ!
もぅ、声かけてよー!

ここしばらく、ムカシの知己に偶然会うことが続いて、不思議な感じがしてる。
気がかりだった人が元気そうな様子でいるのがわかったことは、とても嬉しい。
神様の思し召しかなぁと思います。

時は流れたけれど、
またお互いに、しっかりと頑張ろうね。

そして、タクシーカードもらったので、そのうち呼んでみよう。
「8時から5時までしか乗ってないから、ススキノ行くときは使えないよ~」だって(笑
あじゃー。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まっちゃんか!?
Re: No title
>BARONDEBOP さま
さようでございます。