2016/08/24

Post

        

晴れたら、しないばね(笑

category - 日常生活
2016/ 08/ 24
                 
北海道弁、です。
「しないば」

「しないとね」って意味(笑

晴れたら、しないば!と思ってたこと。
それは、寝袋やグランドシートなどを洗濯して干すこと。

2016_0824nemune0009.jpg

今日は湿度も低くて、干し日和でした。
寝袋もマットも、カラリと乾いてスッキリ!
これでまた、いつでも行けますよ、キャンプ~(笑

2016_0824nemune0008.jpg


午前中、グリママ受診日でした。
頸動脈のエコーをしましたが、問題なし。
動脈硬化は、まだ大丈夫でした。
でも、甲状腺に腫瘍が見つかりました。
ドクターの見立ては「良性で、すぐには治療の必要がないもの」とのこと。
甲状腺関連と一般の血液検査もしたので、再来週結果を聞きに行く予定。

受診のあと、迎えに来てくれたグリッパと一緒に
グリッパのお財布を買いに行きました。
地下街にある、小さなハンドメイドの革製品のお店です。

2016_0824nemune0014.jpg

革で出来たストラップの中に、パグちゃんが居まして・・・
「これも買って!」とおねだり(笑
なんか、りっくんに似てたんだもん♪

2016_0824nemune0005.jpg

ね?
似てるでしょ?

2016_0824nemune0006.jpg

きたキッチンで、ふわもち邸のベーグルとドーナツ、
丸井さんで、お惣菜サラダやチーズなどを買って買い物終了。

午後は2時間みっちりテニス。
暑くて汗みどろになって、気分爽快。

夜は、母と一緒に「花まる」へ。
ほぼランチ使用が多いので、夜行ったのは初めてかも。
ビール飲んで適当につまもうと思ってたけど、頼んだ分はどんどん運ばれてきちゃって
回転だと、ついがつがつ食べてしまって(苦笑
しかも、待ってる人が列をなすくらいお店は混雑。
ペース配分に失敗して40分で満腹になって帰宅したよ。

50代半ばになった今、もう往時のようには量を食べられないから
「美味しく、丁寧に調理されたものを、味わって食べたい」と思っているの。
私にとっては、空腹を満たすだけの食事ではなく、心も満たされたいわけなの。
(高価なものを食べれば満足って訳でもないんだよ)
同じ花まるで回転寿司を食べるなら、ランチにお茶を飲みつつゆっくり食べる方がいいかなと思ったね。


2016_0824nemune0004.jpg


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント