2016/08/15

Post

        

再会、出会い。

category - 日常生活
2016/ 08/ 15
                 
りくつーん!
今日も暑いね。

2016_0725kakia0023.jpg

昨夜は、最近知り合いになったkoba家へ、お誘い頂いてお邪魔してきました。
日本酒たーっぷり飲んで、みんなの心尽くしのお料理もいーっぱい食べて
大虎になって帰宅・・・

りっくん、ごめんねぇ。

夜中にりっくんの粗相が有り、酔っぱらい&寝惚け状態でお片付け。
ひーーーっ。
ちょうど、錦織圭のナダル戦が放映されていて、しばし観戦。
途中何度も寝落ちして、気付いたら終わってたー。
錦織君、96年ぶりのメダル獲得おめでとう☆


koba家の宴席。
たこ刺しの柚子塩風味。

2016_0814kobanomi0006.jpg

島ラッキョウ。

2016_0814kobanomi0007.jpg

煮卵(醤油と味噌2種類あった。どちらもとろとろ♪)

2016_0814kobanomi0003.jpg

牛ステーキ(旨かったです!)

2016_0814kobanomi0009.jpg

モツ煮込み(ネギだく、七味、山椒と、味変えして何度も楽しめる!)

2016_0814kobanomi0004.jpg

タコとわかめときゅうりの酢の物。

2016_0814kobanomi0008.jpg

Hさんから。
札幌でサラミを手作りしている方がいるんだとか。
激レアなサラミは、激旨!
あっという間に無くなっちゃったね(笑

2016_0814kobanomi0001.jpg

風味やのお漬物各種。
セロリのも、キュウリのも、どれも美味しかった。

2016_0814kobanomi0002.jpg

楽しい飲み仲間に恵まれるのは、ありがたいことだ。
こういう幸せな出会いをくれた、友人たちに感謝です。


土曜の夜は、中学の同期会でした。
300人近くいた同学年のうち、参加は40人ちょっと。
なにしろ、卒業後40年経過してます。
当時の担任の先生も3人ほどいらしていました。
残念なことに、私の担任はずいぶん前にお亡くなりになりました。

某大手総合電機メーカーで、SDカードの開発に携わった人とか
長男がルービックキューブの世界チャンピオンな人だとか
その後の人生も様々です。

中1のとき、非常に濃密な仲だったTさんにも、再会できました。
彼女とは、2年になるときにクラスが変わって以降、だんだんと疎遠になってしまっていました。
就職と同時に上京して、今は20代の娘さんが二人いて、幸せな家庭を築いているようです。

また会えて、嬉しかったなぁ。
良かったぁ。

中学時代の、顔はなんとなく覚えがあるけど名前がわからない、とか。
今でも名前は憶えているけど顔がわからない、とかで、大混乱(笑
「むかし、一緒に遊んだよね」って声かけてもらったけど、全然記憶ないし!

それぞれに暮らしがあって、その場に集えるって、実はけっこうすごいことなのかもしれないな。
みんな元気そうで、女子はみんなキレイで、刺激になったよ。
男子は・・・外見の変化が、激しすぎるわ!(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント