2016/08/14

Post

        

頂いてばかりで、すみません。

category - 日常生活
2016/ 08/ 14
                 
28.4℃を超えると、イキナリ、はぁはぁかはかは言い出す、りっくん。
午後はまたエアコンかけた。
湿度は高くないので、人間だけなら全然大丈夫な温度なんだけどねェ。

2016_0814tmat0005.jpg

桐生の純米ちゃんから、美味しい麦のジュースが届きました(笑

2016_0814tmat0011.jpg

群馬県、上毛かるたの一番搾りだよ。

〈すんすん。 ん? 〉
2016_0814tmat0007.jpg

群馬の人は、このかるたで育ったんだって。
「桐生は日本の機どころ」
「つる舞う形の群馬県」

〈ぼくのおやつじゃないんだねー〉
2016_0814tmat0008.jpg

kekotan、お心遣いありがとう。
ビールぐびぐび飲んで、暑気払いするねー!



そして。
リトルさんからは、グリネロじぃへのお花を頂きました。
いつも忘れずにいてくださって、ありがとうございます。

2016_0814tmat0014.jpg

まるで、お盆にグリネロじぃじが帰ってきたみたいだ!!!
思わず泣いてしまいました。
おかえりー!!!
リトルさんお気に入りの作家さんに、特別に注文してくださったのですね。
じぃじのしっぽには、お花が刺さっている細かなもの。
今もこうして、お花畑でのんびり過ごしてくれていると思いたい。

2016_0814tmat0021.jpg


昨晩遅く、高校時代の友人が届けてくれた、ミニトマト。
甘くて、おやつのようにパクパク食べられます。
新鮮さが、なにより嬉しい。
ごちそうさまでした。

2016_0814tmat0001.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント