2016/08/02

Post

        

網走まで①~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

category - 犬連れキャンプ
2016/ 08/ 02
                 
なにもしてないようで、なんだかんだと過ぎていく毎日。
キャンプしたくてしたくて(笑
ほとんどビョーキですね!
なんとかこじあけた5日間。
天候調査の結果、オホーツクは網走方面が晴れていそうだ、ということで行き先決定。
キャンプ場に予約を入れたのが前の週の金曜のことでした。

網走の、道立オホーツク公園「てんとらんど」までは、旭川経由で339キロ5時間弱の道程。
出発日の火曜は午前中グリママのテニスがあり、どうしても出発は午後になります。
いっぺんに網走へ行くのは無理があると考えて、途中の丸瀬布いこいの森オートキャンプ場で一泊することにしました。


食品以外の荷物は前日のうちにまとめておき、
当日朝5時半に起きて、昼食用のおにぎりや卵焼きを作り、グリママはテニスへ。
その間に、グリッパが車に荷物を積み込みしてくれました。
帰宅後シャワーを浴び、昼食を済ませ、食品をクーラーボックスに入れて
午後12時半、出発です。

今日はきょりを稼がなきゃいけないし
なるべく早くキャンプ場に着いて、夕食BBQもしなくちゃってことで高速利用です。
まぁ。。。別に焼かなくたっていいんだけどね(笑
キャンプといえば、まずは肉を焼きたいのがグリッパなの!

札幌インターから丸瀬布ICまで、無料区間も含めて高速を走りました。
走り始めてすぐ、向かう先には大きな積乱雲が見えるのでした。
雨に向かって行くのかと、ちょっとがっかり。

2016_0806abasiri0005.jpg

でも、この先、結局パラリとも降らず。
蒸し暑さは、相当でしたが。

16時少し前、到着。
場内を走る雨宮21号が迎えてくれました♪

2016_0806abasiri0009.jpg

私たちも乗ってみたかったけど、時間がなかった。
翌朝も、10時頃から乗り場には小さなお子達の行列ができてたよ。
またいつか訪れて、乗りたいなぁ~

センターハウスで受付。
バックミラーに張ってください、と日付のシールを渡されました。

2016_0806abasiri0051.jpg

予約していたのは、第2オートサイトです。
電源はなく、一泊計3000円です。

サイトはなかなか広く、きれいに整地されていました。

2016_0806abasiri0042.jpg

キャンプ場を囲むかたちで、武利川の清流。
いいとこですねー!

2016_0806abasiri0044.jpg

炊事棟と、右側の建物がトイレ。
こちらも朝には清掃が入り、きれいでした。

2016_0806abasiri0038.jpg

今夜は車中泊。
スクリーンだけ張りました。

2016_0806abasiri0033.jpg

テント張ったら、さっそく晩御飯。
刺してきた鶏串、砂肝、お野菜など。

2016_0806abasiri0012.jpg

5日間も留守にするので、冷蔵庫の残り食材もクーラーボックスに入れてきた。
厚揚げさんも焼いちゃうよ。

2016_0806abasiri0017.jpg

この日、丸瀬布は非常に蒸し暑く。
りっくんも保冷材巻いてました。

2016_0806abasiri0015.jpg

我が家の愛車カングーちゃん。
4年くらい前に購入してあった、後席窓用網戸を初めて使用しました。
窓を全開して、はめるだけのものですが、夏の車中泊にはいいかも!
エアコンかけなくても、空気が通ります。

2016_0806abasiri0019.jpg

道の駅などでの車中泊には防犯上おすすめできないけど
キャンプ場なら大丈夫だと思う。

21時頃には、車に入って就寝しました。

2016_0806abasiri0022.jpg

明日は、網走に向かいます。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント