2016/07/27

Post

        

雨と、母と。

category - 日常生活
2016/ 07/ 27
                 
うっそー。
予報では、今日の雨は夕方からってことでしたけど?

朝方トイレに起きたら、すでに降ってました。

しかも、金曜夜までびっちり雨らしい・・・
りっくん、カッパ生活ですよ。

2016_0727tofuage0007.jpg

お昼の散歩、午後から予定があったのでいつもより少し早めに行きたかったの。
でも、寝ていたりっくんは、この調子(笑
おやつで釣ったけど、起き上がってくれない!

2016_0727tofuage0005.jpg


午後は、母を連れて家電量販店へ。
コストコにも行きたかったので、近い百万ボルトへ行ってみました。
雨だし平日だし、お客さんほっとんどいなかった~

母は、クリーナーのコーナーで数機種試してみて
軽いものを選びました。
今冬、腰を痛めてから重いものは極力持ちたくないようです。

そして、コストコへ。
こちらは夏休みで雨ときてるから、お子様連れが半端なく押し寄せていた(笑
すんごい混んでた。

母は初コストコ。
けっこう興味津々、そのロットの多さに驚いてた。
鮭半身とかパイナップルとかソーセージとか買っていた。
クラフトのパルメザンチーズは、我が家と一本づつシェアしたよ。

我が家は、タバスコのグリーンハラペーニョ、太白胡麻油、あとお肉類とチーズ。
買う気満々だったAOCコンテが今日は無くて残念。
その代わり、アボカドがあったのでヨカッタ。

雨の中運転してくれたグリッパ、ありがとね。
特に往きはかなりの雨でした。



先週末、伊太郎さんが厚田で買ってきてくれた、厚田豆腐。
お揚げは、中にシュレッドチーズと紫蘇を入れてフライパン焼き。

2016_0725kakia0017.jpg

お豆腐は、水切りして麻婆豆腐に。

2016_0727tofuage0001.jpg

どちらも旨味濃厚で、美味しゅうございました。
ありがとうございましたー!




さて。
来週キャンプ予定で日程空けていたのですが
天候不順の予報で、がっかり。
しかし!
道内で、気温ほどほどで晴れていそうなところをグリッパが探しています。
ずぶ濡れはイヤだけど、なんとか行けるといいなぁ。
もう、キャンプに行かないと、○○○○が解消できないよー(苦笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雨ですねぇ(´・ω・`)雨量もスゴイらしいし…。
週末にはカラっとして欲しいものです。

コストコ情報だ♪と、思って読んでたら、
『タバスコのグリーンハラペーニョ』!!!
マジっすかΣ(・ω・ノ)ノ!
辛口が苦手な我が家にはビックリな買い物ですよ!(笑)
ハラペーニョを初めてモスバーガーで体験した時は
悶絶しましたwww

キャンプで何を消化するんだろう…ふふふ。

↓昨日のりっくん、あまりに可愛くてデレデレしちゃいました♪
Re: No title
>じんべさん
ねぇ、雨だよねぇ。
しかも夏らしくない、長雨。

コストコ、それぞれ気になるモノが違いますもんね。
お友達と行っても、買うものが違って面白い。
我が家も、だいたい同じ物ばっかり買ってますが
ハラペーニョは、必ず常備しています。
玉ねぎとピーマンとトマトを微塵切りにして、ハラペーニョ大量に混ぜて「サルサソース」を作るんです。
あと、トマトソースの煮込み系には、必ずふりかけます。
ピリっとさせると味が決まるんです。
小さなビンだと、すぐに無くなっちゃうから、コストコのでっかいビンはお買得だし♪

りっくん可愛いっしょ?
デレデレしてくだされ。
私もメロメロだす(笑