2016/07/25

Post

        

地震雲と、シャンプーりく。

category - 日常生活
2016/ 07/ 25
                 
東の風は少し強いけども
雲の美しい夏日の今日。

藻岩山の稜線を彩る、空と雲をデジカメのオートモードで、撮っていた午後。
これは西の窓から。

2016_0725kakia0033.jpg

ふと思いつき、南のベランダからも撮ってみようと移動。
あれれ?
なんか変な飛行機雲だなー。
東から南に向かって、一直線に長い雲。

もしかして、これって地震雲?!
余り揺れませんように・・・

2016_0725kakia0037.jpg


午前中早いうちに、りっくんをシャンプーしました。
浴室でタオルドライ中、怒って暴れて(笑
りっくんたら、脱糞しました。
(みんなに発表してやるぅー!)

普段はこんな可愛いのに、ね。
お風呂で抱っこされると、拘束されたとしか感じられないんだろうなぁ。

2016_0725kakia0018.jpg

疲れたようで、日がなとろとろ寝てます。
シャンプーでこんなに消耗するなら、スケジュールが立て込んでないときを選んでしないとだめですね。
このへんは、やはりシニアなんです。

2016_0725kakia0030.jpg

冷蔵庫で保管していた、摘果メロン。
最後の一つを、とうとうというかやっとというか
『鶏むね肉とメロンのかき揚げ 出汁あんかけ』にしました。

2016_0725kakia0001.jpg

美味しかったよー。
揚げた分、ぜんぶ食べちゃった。
半分は翌日用に取っておこうと思って、たくさん作ったのに(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント