2016/07/18

Post

        

とろ~りく。

category - 日常生活
2016/ 07/ 18
                 
けっこう気温が上がった、とはいえ26℃くらい。
いまだ真夏日のない札幌の夏。
暑きゃ暑いで「あちー!」と騒ぐが
こう、どんよりと寒いのも寂しいものだ。

カンカン照りの外から帰って、ぐびーっと冷たい麦茶を飲み干すとか
そうめん茹でるのも嫌なくらいキッチンが暑いとか
生きてるーって感じの夏も、悪くないんだよね。

だがしかし、このお方にとっては、この夏はありがたい。
フリースの毛布、まだ使ってます・・・

2016_0718rikune0001.jpg

とろ~りく。

2016_0718rikune0003.jpg


早朝、友人が「摘果メロン」を大量に持って来てくれた。
今季はこれで終わりだそうだ。
”また食べたいな”って思っていたので、嬉しい☆
お友達にもおすそ分け。

2016_0718fbg0021.jpg


小粒のはパン粉漬けに。
あと、花七曜さんで食べた、鶏肉と合わせたかき揚げにチャレンジしたい。
ゆるく固めたお出汁をかけてみよう。

美味しく頂きまーす!
ありがとう、ファーマー君!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント