2016/07/16

Post

        

こころ農園の休日。

category - おでかけ
2016/ 07/ 16
                 
今日は、美唄のこころ農園さんに遊びに行ってきました☆
昨年秋のふがれすミーティングで、ふっくりんこのこころ米を販売してくださった農園さんです。

こころたん家のブログ


お天気もばっちり☆

2016_0716mjetcoco0010.jpg

看板娘のこころたん。
賢くて運動神経抜群のお嬢さま♪

2016_0716mjetcoco0025.jpg

空いてるハウスをドッグランとして、無料で開放してくださってます。
走らないシニアパグ達には、勿体ない広さだよ(笑

2016_0716mjetcoco0049.jpg

青い空、流れる雲、吹き渡る風。
あぁ、田園最高~

2016_0716mjetcoco0011.jpg

わらわら。

2016_0716mjetcoco0019.jpg

うまうまですね!

2016_0716mjetcoco0034.jpg

ふなっしー&ちゃたろう君。
(今回も、こてつ君の写真を撮り忘れた・・・ごめんなさい)

2016_0716mjetcoco0026.jpg

バル王子。

2016_0716mjetcoco0036b.jpg

椅子の上が好きなつんちゃん。

2016_0716mjetcoco0018.jpg

イケメン麦ちゃん。

2016_0716mjetcoco0044.jpg

イケメン2 ぽんちゃん。

2016_0716mjetcoco0045.jpg

芝の上に寛ぐつんちゃんと、みんなの様子をのぞいているこころたん。

2016_0716mjetcoco0048.jpg

うまうま最前線と、後方部隊の対比がおもろー(笑

2016_0716mjetcoco0039.jpg

りっくんも、とっても楽しんでいました。
みんなと一緒にいるの、好きなんだよねー。

2016_0716mjetcoco0042.jpg


ドッグランの中にテーブルを出してくださって、みんなでお昼を頂きました。

こころ米のおむすび(梅紫蘇・鮭)
紫蘇の葉は冷凍してるんだって!
おむすびに張ってあって、すごく美味しかった。
香りも色も保ったままでした。

2016_0716mjetcoco0021.jpg

グリッパが感動してた、茄子とズッキーニの煮浸し。
こういう煮物が、夏は元気出ますね。

2016_0716mjetcoco0023.jpg

こころ農園の新鮮野菜のサラダ。
ベジファースト、これ大事♪

2016_0716mjetcoco0024.jpg

ぴこさんの、プリン各種。
カスタードプリン、しっかり系で好きなお味でした。
マンゴーもみかんも、美味しかったよ。

2016_0716mjetcoco0029.jpg

ぽん麦ママさんが、途中で買いに行ってくださった「ほんだのアップルパイ」
これねー、リンゴのフィリングがとろとろでグリッパのツボ。
もちろんパイ生地もさくさくで、また食べたいわ~。
感動しました。

2016_0716mjetcoco0030.jpg

みなさま、ごちそうさまでした。

たくさん食べながら、おしゃべりも弾みます。
「留寿都もち豚」の話になり。。。
みなさま、もち豚のネーミングの由来は次のどちらでしょう?
A:もちを食べて肥育させた豚だから
B:食感がもちもちしているから
ふふふ。
ぴこさんがスマホで検索して正しい答えを調べてくださったの。
グリママは断然Aだと思ってたんだけど、実はBなのでした。
なんか釈然としないわー!
 

美味しくて楽しい時間を過ごしていたら、あっという間に14時半。

こころ農園の百葉箱。

2016_0716mjetcoco0055.jpg

お野菜の直売になってます。
グリママは、ズッキーニとししとう、オクラとキュウリを買わせて頂きました。

2016_0716mjetcoco0052.jpg

こころ農園のことは、こてちゃたママが詳しくもれなく書いてくださってます!

こころファミリーのみなさま、心温まるおもてなしとお土産のジャムと大根ありがとうございました。
きっとまた遊びに行きます!



帰路は、美唄に行きまして
たつみさんへ。
電話で予約した時間まで、近くの公園でトイレタイム&休憩。

2016_0716mjetcoco0056.jpg

久しぶりの、たつみのモツ串。

2016_0716mjetcoco0063.jpg

藤観光で鳥めしを。

2016_0716mjetcoco0058.jpg

濃い色のごはんだけど、味は至ってまろやか。
鶏の出汁が余すところなく出てます。
こんなに美味しいものを、なぜ、今まで食べなかったんだろう?
食べログのおかげだなー。

2016_0716mjetcoco0062.jpg


おかげといえば、今日のお出かけは長沼WANDERでつなげて頂いたご縁によるものです。
ありがとう、WANDERさん。



そして
道中ご一緒してくれた黒い子たち。
リトルさん、モツ串と鳥めし、ごちそうさまでした☆

2016_0716mjetcoco0004.jpg

帰りの車の中で、ありがたくなって寝ちゃったつんちゃん。
可愛い寝顔をありがとう。

2016_0716mjetcoco0060.jpg


今日ご一緒してくださったみなさま、お世話になりました~
また遊んでくださいね☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント