2016/07/10

Post

        

またしても、雨の週末だにゃー。

category - 日常生活
2016/ 07/ 10
                 
この夏の、週末雨ローテ、勘弁してほしい!

今日は、わんわんテニスだったけど
コートのある南区は、テニス開始時間と同じ10時から傘マーク。
8時前、早々に中止を決めました。
そして毎度そうなんだけど、中止した後の天候が気になるのよねぇ~
結局10時少し前に降りだした雨は、午前中いっぱいザーザー。
午後からは、ぽつぽつで、舗装路が濡れるほどでもない。

この週末、みんないろいろ予定を立ててると思うけど
残念な雨だよ。
外遊びは、ほぼ無理だものね。

来週の海の日連休は、なんとか晴れてくれるといいな。




雨のせいで、お部屋の中も暗い。
ので、りっくん、熟睡。

2016_0710newtry0005.jpg

夕方近くに、投票&買い物へ出た。
30分後帰宅した時も、ぜんぜん気付かないまま寝ている、りっくんでございます(笑

おーい、帰ってきたよ~

2016_0710newtry0004.jpg


犬連れキャンプに勤しんでいる我が家ですが
気になっていること・・・持参しているりっくんの手作りごはん。
水切りしたお豆腐と加熱済のお野菜を、リアルドッグフードさんのドライフードと合わせています。
この手作り部分の日持ちが、心配なんです。
夏の高気温下、クーラーボックスの中で常に保冷材や板氷で冷やしてはいますが
3泊以上の行程では、傷むんじゃないかとヒヤヒヤ。

で、簡単にお野菜のトッピングが作れる乾燥食品を購入してみました。

2016_0710newtry0007.jpg

りっくんのごはんとほぼ同じ、野菜とおからを乾燥させたものなど2種類。
お湯で短時間に戻ります。
レトルトの煮物も。
レトルトは、そのままかけちゃえばいいので、時間に余裕のないときにいいかな。

これで、もっと長い日にちのお出かけもできる?!
うきゃー(笑
お天気サイトとカレンダー、にらめっこの毎日です。
計画練ってるだけで、めちゃ楽しい~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント