2016/07/06

Post

        

スッキリー!

category - 日常生活
2016/ 07/ 06
                 
気にかかっていた、森の黒パグ(風?)の男の子。
今日「新しい飼い主さん決まりました」とのこと。
よかったー。
幸せに暮らしていってね。

私の心も、今日の札幌の空のように、晴れました。

2016_0706hares0001.jpg

いつでも、自分の心の空は、晴れにしておきたいよね。
まぁ、なかなかそうもいかないのだけど・・・

2016_0706hares0007.jpg

りっくん。
お散歩の公園の草むらで
後ろ足がもつれて倒れてました・・・
大丈夫かっ?

お友達に会うたび「若返ったんじゃない?」と最近言われるりっくんですが
やはり、ひたひたと加齢の波が押し寄せているのでしょうか。

2016_0706hares0004.jpg


〈ふふんだ! ちょっとコケただだもーん。〉
2016_0706hares0008.jpg


ここでちょっとカミングアウト。
グリママは、この半年でけっこう痩せました。
ただ、久しぶりにお目にかかった方の中には「悪い病気じゃないの?」と心配してくださる方もいらっしゃいます。
血圧とコレステロール値が高かったので、糖質制限を取り入れて痩せたんです。
それ以外には病気はありません。大丈夫よ!
痩せたおかげで、サイズの合わなくなった服はどんどん処分してクロゼットもスッキリ!
(いや、着る服無くてちょっと困る/笑)
グリママ本体も、スッキリ!
自分的には、あともう少し落としたいのですが
お酒飲んだりお菓子食べちゃったりで、停滞しております。
誘惑に負けちゃってさー(笑
大でぶ→小でぶ くらいだから、まだ。
でもここで、こうやって書いたので、10月のふがミまでには目標体重をクリアして
ミニグリママになってみんなと会いたいなぁ(笑
がんばりまーす。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そうだったのかーーー!!!!!!!
たいっへん失礼な話・・・。石狩でお会いした時にね、
「グリママさん、背伸びたのか?」っていうような錯覚に陥っていたの・・・一人で(笑)
すごい不思議に思っていたのさー、一緒に話している時とかにね。
違ったのね!!そうだーそう言われたら納得です。スリムになられたんだー!
私って・・・バカなの?(笑)
例の、「三重奏」は控えておられるのかな?(笑)

いいなあ。私もたまに炭水化物控えているけど、
一向に成果が・・・。たまにじゃダメなんだよね~~。

※黒パグさん、よかったです~、お幸せに。
Re: No title
>ぷっこちゃん
わっはっはー!!!
面白い!
目の錯覚だね(笑
そーですよ、背が伸びたわけじゃぁありません。

ビールはスタイルフリーにして、飲み会ではハイボール飲んで
米と小麦はできるだけ控えてます。
もう、水餃子ラーメン+小ライスなんて、さすがに食べてません(笑
いや〜私も石狩のイベント時、グリママさんの変貌に驚いたんですが
まさに私も、体壊してるのかな?なんて勝手に心配して言えずにいましたよ(笑)
努力されていたんですね!すごい!
最近は努力することもなくだらだらもったいなく日々過ごしてるので私も何か挑戦してみようかな〜!
こけちゃってもりっくんきゃわゆい💕
No title
黒パグ(風)くん(^m^)良かったです♪

グリママさん…『本体』って(笑)
いや、でもホントにお会いした時は驚きました。
病気とまでは思いつかなかったけど(^^;)
やっぱり『痩せた?』って聞くの躊躇しますよねー。
ダイエット仲間が居て、すごくウレシイ♪

私もキッカケは健康診断でした。
散歩も行かなくなってヒキコモリ気味だったしね…。

糖質ゼロは難しいけど、心がけるだけで随分違いますよね。
グリッパさんも痩せたよね?いいなぁ。
オジは…ヤバいよ。最近ちょっと気にかけてるようです。
こういうことって、本人も自覚してくれないと成果出ないですねー。

上↑の、背伸びたにウケた((´∀`))ケラケラ
そんな相乗効果があったのか。むふ。
Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主 さま
やっぱり?
心配させてましたね~すみません!

なんせ、食事内容をガラリと変えたので、慣れるまでけっこう大変でした。
今ではもう、食べちゃいけないものがわかったので、そんなにストレスもありません。
おかげで体調が良くなりました。
糖質は精神のバランスも乱すのですって。

りっくんねぇ(笑
シニアになると、なかなか筋肉は付きませんね。
Re: No title
>じんべさん
黒パグ風、本当にヨカッタです!

私も、けっこう知人友人が「あれ?痩せたかな?」と思っても口にできないことが多いです。
あんまり騒がれるのもねぇ。恥ずかしいし(笑
お互い目標体重まで、あともうひと頑張りしましょうね。
糖質制限は、思ったより簡単で、しかも食べられるものが多いので続けやすいかもしれません。
一緒に同じもの食べているので、グリッパもずいぶんスッキリしましたよ。
わかります?
うん、本人が「痩せる!」という目標を持たないとダイエットは難しいかもですね。
でもオジにはいつまでも健康でいてほしいなぁ。

私も大笑いしたの。
そっか、背が伸びたのかって(笑